1386

魂を売らなかった哀れな男の嘆き

by
kuninori9292
kuninori9292
まいど、大戦界にペレストロイカを巻き起こす男くにPです😘

皆さん、新バー(クソバー)楽しんでますか?
私は魂を売らずに毎日泣いております。

さて、今回私が皆様にお伝えしたいのは…

「計略性能はコスト対比もしくは士気対比にして欲しい」

です。

くにPは大戦組の記事をあんま読まないので既出でしたらごめんなさい。

おSEGAに人の心があれば、恐らく戦祭り明けの水曜日辺りにバージョン修正。
人の心が無ければ山形キャラバン終わり辺りにバージョン修正がくるかと予想しております🤔

今バージョンで環境を荒らしまくったカード。
一体何が悪かったのか?

それは、計略性能がコスト・士気対比を逸脱していたのが問題だったと私は考えています🧐

(対比の使い方を間違ってたらすみません)

例えば孫武、
こいつが2.5コスト 6/12 昂揚×2
もしくは、
計略士気が8以上〜とかだったらもう少しくにPヘイトは少なかったと思います。

韓信も3.5コスト 9/12とか、卵も1.5コスト 2/11とか。

つまり、
コストが高いカードの計略が強いのは当たり前だよね。
士気が重い計略が強いのは当たり前だよね。
 
でも今の環境カードってどうなん?って話です。

英傑大戦は9コスト編成なので、2・1.5・1コストに強い計略を持たせると他のパーツにコストを割けるので、あっという間にバランスブレイカーデッキが完成します。

おSEGAはそこを理解して今後のバージョンアップ・新カード開発に取り組んでいただきたく思います。

以前、私が自身のXで申し上げたように士気6の英傑号令なら武力+5アップのみが基本という考えとなります。
(信長みたいに自身のコストが重いカードとかは別ね)

例として上杉謙信の計略を出しますが、

本人が3.5コストと重い、さらに士気7使う。
だから陣形内の味方は武力7上がる。

↑分かる。

孫武(部隊流派)
本人は2コスト、士気7で武力+6・知力+3・兵力30%回復。

↑は?効果盛りすぎだろ💢

ということです。

つまり、コスト・計略士気対比を見たとき、明らかに性能モリモリになってる新カードを出すから環境が壊れるのです。

おSEGAとしては新カードを強くしてユーザーを呼び込みたい気持ちは分かります…

しかしながら私としては、このコスト・計略士気対比の性能をある程度踏まえた上で今後の新カードの能力設定をしていただきたく思っております。

この声がおSEGA運営に届くことはないかと思いますが、埼玉の片隅で儚くも美しく散っていった大戦民のおっさんがいたということを、

どうか皆さん覚えておいてください🥹


…ちなみに、ペレストロイカってどんなイカですか🦑?
作成日時:2024/05/13 02:36
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
kuninori9292
kuninori9292
5月13日 10時31分

おひさしぶりです✨
こないだちょっとだけ配信を見ましたよ!お元気そうで何よりです🤗
韓信も効果時間が長く士気7、武力+5/-3で城ダメージ3%なので、正直3コストの士気7計略としては反則級だと思ってます😢

奈月 2nd
奈月 2nd
5月13日 19時22分

今の英傑大戦は琥軍、特に大久保の登場からスペックや計略のインフレが加速した気がしてます
次のバージョンで旧カードのエラッタがくるか、かなりの数の上方修正が来なければ、今勃発している春秋戦国大戦が継続になり、少なからずプレイヤー離れがでるでしょうね

強いカードにも少なからず弱点がありますが、その弱点をつけるカードが別の強いカード(新カード)だと言うのがゲーム的に不健全ですよね

kuninori9292
kuninori9292
kuninori9292
5月13日 20時33分

そうですね。
多少の修正はあっても強いカードはずっと強いし、日の目を見ないカードはずっとそのまま…という感じだと思います。
三国志大戦に比べてカードプールが少ないのは分かりますが、もっと満遍なく色んなデッキにマッチするような調整をしてほしいと思います🤔

奈月 2nd
コメントするにはログインが必要です
シェア