522

新カード結局なに使った?

by
カガル
カガル
前バージョンの最後ぶりの投稿、
どうも高村カガルです。
今回も小野篁の実装は無かったですね、私は悲しい。

さて、今回のバージョンでは念願の晋軍が追加されました!!!



晋軍と言えば!という主要人物がだいたい揃っちゃいましたね。
三国志大戦で考えると、残ってる目玉武将は、
悪女    賈南風
晋初代皇帝 司馬炎

羊陸之交  羊祜
こんなところでしょうか?
もう既に魏として実装されている武将たちもどうなるか期待。
司馬懿と張春華は晋で来てくれないと、デッキに同居できないですから。

というわけで、私は司馬昭、司馬師、文鴦の3枚を中心にデッキを触っていました。
もちろん、3枚を同じデッキは無理だったので2種類に分けております。

①司馬兄弟デッキ
最後に司馬昭からの司馬師が決まると特殊台詞もあって気持ちいい!!



②司馬師文鴦デッキ
こちらは蜂須賀から号令をどんどん打ち込んでいくデッキ。
文鴦は基本スペック。



バージョン初期の動画も下に置いておきますが、、、、、
環境が安定してきて、蕭何・韓信・孫武が台頭してくると、
下手くそな私には守り切れず琥煌は苦戦を強いられてます。

正直、他のERと比べると司馬昭のパワーはちょっと足りず、
文鴦は全体的に足りないという感じがしています。
司馬師は強め・・・?自身が撤退なので、そんなもん?

というわけで、いつかは司馬昭が流行るバージョンが来てほしいですね!!






 
作成日時:2024/05/12 22:07
カテゴリ
琥軍デッキ
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
5月13日 12時55分

司馬昭は計略に至までの道のりが長いですな。
決まると強いです。
晋といったら毋丘倹まだ追加されていないですな(大半の人にとってどうでもいいことかも)

カガル
カガル
5月13日 14時7分

>楊狐さn
コメントありがとうございます。
スタートすると回復量がえぐいんですけど、何も始まらなく終わることがw

あ、たしかにちょっとパンチがあるカードでしたね
そういや、知力を上げる晋軍も追加されてたような。。。。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア