357

【検証武将紹介】めんこい銃士

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介&検証の投稿です。
今回紹介する武将は、碧ER山本八重になります。

江戸幕末の2.5コス鉄砲隊、武力8知力7で特技は「防柵」「気合」「技巧」を搭載しています。
数値スペックは標準的な2.5コスですが、特技を3つ持っている為全体的に見ると強い鉄砲隊の1人と言ってもいいですね。

計略「無間射撃・八重」は士気6の鉄砲強化計略武力+3に加えてリロード速度アップ射線操作敵部隊を外すまで終わらない連続射撃ができるようになるが、射線幅減少+射撃間隔延長が付与される効果となっています。
敵部隊に射撃が当たり続ける限りエンドレス射撃が可能かつ射線操作により逃がさず撃破できるようになります。ただし敵部隊に正確にヒットさせる繊細な操作力が必須となる計略となっています。

検証
さて、この無間射撃は兵種流派1のアクション攻城で1発当たると城ダメージが与えられるが、射撃が終わりリロードが入る仕様になっています。
今回の検証は無間射撃で連続城ダメージ与えられるか?
検証デッキ

今回のベースは八重ちゃんと篤姫ちゃんの2人で亀ちゃんはサブ、残りはいつもの士気盛り要員で組んでます。
サンドバッグデッキは静御前は総合武力アップ要員、金時は200%兵力要員、弁慶は呂布の兵力アップ&肉壁要員として編成してます。

手順として兵種流派1を発動して篤姫→八重と計略を繋げて無間貫通射撃を作り、城門前に壁部隊を配置し射撃を開始
その結果…

敵部隊を貫通しつつ城ダメージを与え続ける事ができています。
できる理由として、連続射撃の条件である「敵部隊に当てる」が条件をクリアしているのでこの状態が可能だと思っています。

結論)無間射撃でも攻城ダメージは与えられる!(貫通化すれば…)

【おまけ】八重ちゃんファンの皆様🍑


英傑🍑(///)

最後、センシティブになってしまいましたが今回はここまで。
作成日時:2024/05/08 10:36
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア