360

七十万石に昇格

by
さくま
文士
文士
さくま
七十万石になりました♪
その場で考えたいろんなデッキで遊んでいるので相変わらず勝率は悪いです(笑)


三国志大戦では開幕破滅の舞いで常時武力上げて戦っているのですがさっき引いた静御前が柵持ちで舞の効果が武力アップだけど自城ダメージなくて兵力回復効果あって三国志大戦の群雄の王異より使えそうな雰囲気を感じました(笑)

でも調べてみたら武力は2しか上がらないんですね
2でも自城ダメージがないし最大士気増やせるし何とかなるのかなあ
色々実験してみよう

でもなぜか全国でまだ一度も舞デッキとマッチしたことがない
作成日時:2024/05/06 02:06
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さくま
文士
文士
さくま
5月8日 2時38分

楊狐さん
ありがとうございます♪
英傑だと舞を維持するの難しそうですがどうにかして活かせる方法を見つけたいなとも思います
一緒に英傑を楽しめる仲間が増えると嬉しいですね♪
自分も車直ったらこっそり宇都宮の店内ランキングに名前残しに行きます(笑)
楊狐さんのプチオフ会報告楽しみにしてます♪

楊狐
古の幻獣
古の幻獣
5月8日 23時55分

70万石オメです。結構上がるの早くて驚いてます。このままだと自分より百万石行くの早いんじゃなかろうか?(^_^;)。
英傑大戦は舞で極端な戦いにならない様に調整してカード化されてますね。(飛天は士気5→7になってるとか、戦器に防柵再建を付けない様にして簡単に防柵復活出来ない様にしてるとか)
静御前は味方の計略毎に回復が入るので士気が低めな武将で構成されてる事が多いです。主に村松殿の士気2とかで計略効果を受けなくしたりとか、おうので互いのトップの武力上げして細谷直英でコピーしてたりとかかな。
お相手さんで見たのはそんなデッキでした。さくまさんの最適解を見つけて下さい(*´ω`*)。

さくま
さくま
文士
文士
さくま
5月9日 23時27分

古の幻獣さん
三国志大戦やりに行けるようになったらペース落ちますし百万石になると負けた時に減る石高が今より多いでしょうからまだまだ遠いと思っています。
将器で防柵復活できないの舞使う人はやりづらいだろうなって思ってました。
静御前は舞った直後の士気差がある状態でも耐えられる士気軽い計略入れておくと良さそうですね
色々実験してみます♪

古の幻獣
コメントするにはログインが必要です
シェア