752

苦節と研鑽の日々(対孫武動画)

by
渡辺台王
渡辺台王
・デッキがムズい…
壬生狼に別れを告げた前回の投稿から7枚誅殺を続けてます。
覚悟はしていたものの部隊管理が大変で、始めた当初は盤面のカードばっかり見ていて目線が上げられず、やっと前をみたら3部隊くらい落ちてるような体たらく。
自分のことに精一杯で相手のやりたいことまで気が回らず、粗ばっかり目立つ状態でした。


・バージョンアップの追い打ち
更に追加カードで結構致命的なカードが出てきてしまい、訳もわからず連敗を更に重ねました。
韓信・孫武・疑センや兵站はそのもののパワーと相性が相まって酷いもんです。


・勝率2割からの変遷
ということで、2週間ほど勝率2割の期間が続きました。
なんで金払ってイライラしてるのか良くわからない期間でしたが、なんとなく変化はありました。

①負ける度にイライラしてたのが怒らなくなる

②4枚くらいで号令かけてたのが6枚くらいになる

③落城負けが減り、50%差くらいで負けるようになる

④盤面をみる時間が減る

⑤10%差くらいの負けが多くなる

⑥一気に斬撃しないでも良いんだと気づいて気が楽になる

⑦相手のやりたいことや士気管理に気を配れるようになる

残念ながら勝ち数も腕もまだまだなのですが、こういう変化が成長だったんだと後で振り返れたら良いなと思います。


少しずつ相手にあわせた動きができるようになり、動画にしても恥ずかしくないような内容になってきたので一つ上げてみようと思います。


頭の中の理想には程遠いので、修行あるのみです。
更新日時:2024/04/28 21:45
(作成日時:2024/04/28 19:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア