眠りながら書いたところがあったから修正とちょい足し司馬師、献帝、呂雉。
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機械の季隗ちゃん。おめめまんまるかわいい。
みんなも贈り物をあげて聞いてみよう。
そして放火の寵臣台詞「困ったときは燃やしゃあいいんですよ!燃やしゃあ!!」も聞こう。
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SR介子推 閃光の進撃 士気7 効果時間29秒(12.1c) 知力依存 1秒(0.42c)
武力+2
攻城力1.1倍 固定値+1%
戦闘で兵力が0になった際に1度だけ復活兵力100%
効果中兵力-20%毎に武力+1
復活した際は上がった武力そのままでもう一回となる。
復活兵力は100%のため英魂、部隊2があってもかわらない。
攻城ダメ上昇は並程度で、4コス槍と同等になる。
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R藺相如 完璧 士気5 効果時間 35秒(14.6c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 知力+3
敵計略対象外
復活時兵力100%
玄限定
撤退中最大武力対象
お登勢や井戸の上位種。
復活時の兵力は英魂や部隊2の影響は受けない。
効果が長い。
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R日向内記 集結の糸口 士気3 効果時間 46秒(19.2c) 知力依存 1秒(0.21c)
武力+3 隠密強化:発見距離0.5部隊分
隠密時のみ速度+60%
地味に強いような気がしないでもない。
計略中は迎撃において最強レべル。
一度見つかると相手が逃がさない限り消えにくい。
服部半蔵を併用すると半蔵の方が隠密強化が強いため半蔵の方の発見距離で上書きされ、
隠密になりやすくなり移動速度が上がりやすくなる。
そこまでするべきかはちょっとわからないですね…。
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ER司馬昭 狼琥の大号令 士気7 効果時間 38秒(15.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+1
琥煌1 武力+2
琥煌2 武力+3
琥煌3 武力+3 2秒毎(0.83c)に2%回復(総回復38%)
琥煌4 武力+4 2秒毎(0.83c)に2.5%回復(総回復47.5%)
琥煌5 武力+5 2秒毎(0.83c)に3%回復(総回復57%)
琥煌6 武力+5 知力+5 2秒毎(0.83c)に5%回復(総回復95%)
琥限定
食らう頃には流派3も来ているだろうから再生力は表記以上になる。
剣5でも中々の性能がある。
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SR司馬師 狼琥の礎 士気5 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+3 効果終了時自身撤退
琥煌1 武力+4 効果終了時自身撤退
琥煌2 武力+5 効果終了時自身撤退
琥煌3 武力+6 移動速度+40% 効果終了時自身撤退
大久保枠。自身撤退は効果終了時。
上昇量自体はかなり普通に高い。
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ER孫武 孫子兵法 士気7 効果時間22.5秒(9.4c)知力依存0.5秒
部隊:
武力+6
知力+3 兵力30%回復
士気:
武力+6
効果終了時に自身が撤退していなければ士気+2
城塞:
武力+6
敵を撃破するたびに敵城ダメ4%
兵種:
武力+5
突撃時敵武力-3 5秒(2.1c)
射撃時敵武力-1 一瞬
槍撃時敵武力-2 5秒(2.1c)
斬撃時敵武力-2 5秒(2.1c)
射撃時敵武力-1 4秒(1.6c)
琥煌:
武力+5
蒼限定
部隊は攻め潰す時、士気は小刻みに士気差取るときに
城塞はワラ系統に、兵種は白兵戦が予想される時に
琥煌?無いよそんなの。
兵種の武力低下は射撃は累積し、槍撃は上書きする。
突と斬?ちょっとわかんないわ。
各流派による時間差は無い。
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SR山中鹿之助 七難八苦の采配 士気7 効果時間 26秒(10.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+3 攻城力1.2倍 固定値+1%
効果中兵力-15%毎に武力+1
時間が長く圧が強い。兵力100%あれば落ちるまでに+9は出る事になる。
攻城力上昇の固定値はそこまで高く無く、低コスの方がまだダメージがマシなので、
危険なのはやはり高コスト攻城になる。
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SR毛利輝元 西照らす残光 士気5 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 0.5秒( 0.21c)
武力+3
2勢力以上の場合、速度+30%
自軍最大士気15
勢力問わず
サブ号令としてはそこそこ。
ただ多色前提でどう組むかが難しい。
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SR山本勘助 啄木鳥戦法 士気7
武力-7 挑発
対象撃破時覇道+1
基礎15秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
10 |
18 |
17.8 |
17.6 |
17.4 |
17.2 |
17 |
16.7 |
16.4 |
16 |
15 |
14 |
13.6 |
カウント |
10 |
7.5c |
7.4c |
7.3c |
7.3c |
7.2c |
7.1c |
7.0c |
6.8c |
6.7c |
6.3c |
5.8c |
5.7c |
効果を考えるとこの時間は必殺レベル。
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R丁奉 鉄礫槍雨の号令 士気5 効果時間 21.5秒(9c)知力依存 0.5秒( 0.21c)
武力+4
自身のみ走射永続
走射後、接触した相手を弾く状態になる
弾き固定ダメージ+5 弾き距離2部隊分
弾いた後走射停止
蒼限定
走射突進ってやつ(特許出願中)
単純に士気5武+4の使いやすいサブ系号令にこれがついてるのでとてもいい。
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R麃公 混戦突破の猛勇 士気4 効果時間 16秒(6.7c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3
敵1部隊と接触するたび+3
特殊効果が少なくて、もはや懐かしく思えるくらい計略がすっきりしている。
突破も付いてないんですか!?くらいはある。
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R文鴦 三鼓之勇 士気6 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 速度+30% 槍撃ダメ+? 槍長
琥煌1 武力+5 速度+40% 槍撃ダメ+? 槍長1.9倍:1.25部隊分
琥煌2 武力+6 速度+50% 槍撃ダメ+? 槍長
琥煌3 武力+7 速度+70% 槍撃ダメ+7 槍長2.75倍:1.8隊分
敵撃破時、敵城ダメージ4% 槍撃複数部隊ヒット
槍が伸びる、複数ヒットで殲滅力は他の剛槍より高く城も削れるのでリターンもある。
ただし効果時間は結構劣る。
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R魏媼 縮地の祈り 士気4 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒( 0.42c)
武力+5
戦場縦中央出現
緋限定
限定がついてるのが惜しい。
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R盧綰 朋友の魂 士気4 効果時間 24秒(10c)知力依存 1秒(0.42c)
溜め7秒(2.9c) 帰城不可
1回目 武力+4 速度+20% 兵力+
2回目 武力+8 速度+40% 兵力+
3回目 武力+12 速度+ 兵力+
4回目 武力+16 速度+ 兵力+
使ったらもう終わりだよって気持ちになれる。
全く止まらない。
溜め7秒と効果時間で士気が3.1ほどは溜まるため、士気5から撃つだけで2回目が来る。
士気6で3回、士気7で…
1工程で13c近くあるため、継続士気が溜まるまでを考えると1試合で5~6回くらいが限界だろうか。
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R公孫淵 火事場戦法 士気3 効果時間 15秒(6.3c)知力依存 1秒( 0.42c)
城ゲージ100~90% 武力+3
城ゲージ75.42% 武力+5
城ゲージ50.36% 武力+7
城ゲージ39.56% 武力+11
城ゲージ24.79% 武力+13
城ゲージ18.85% 武力+15
城ゲージ1.31% 武力+17
最大+17
士気3で使える最終兵器。
恐らく後半は10%毎に+2。
城ゲージ100% +3
城ゲージ90%未満 +4
城ゲージ80%未満 +5
城ゲージ70%未満 +6
城ゲージ60%未満 +7
城ゲージ50%未満 +9
城ゲージ40%未満 +11
城ゲージ30%未満 +13
城ゲージ20%未満 +15
城ゲージ10%未満 +17
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SR献帝 漢王朝の威光 士気5 効果時間 20秒(8.3c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+2 効果終了時兵力-30%
渾身
武力+3 効果終了時兵力-30%
効果終了時に自身が撤退していなければ士気+3
強渾身
武力+4 効果終了時兵力-30%
効果終了時に自身が撤退していなければ士気+4
士気バックが凄いが自爆ダメが結構痛い。
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ER呂雉 龍の雲気 士気3 効果時間 36秒(15c)知力依存 1秒(0.42c)
自身:知力+2
対象:武力-7 知力-7
12秒(5c)後、
武力+4 知力+4 兵力回復30%
紫限定
最高武力対象
5c痛めて10c強化。
知力も上がるが紫に知力依存が高い奴が少ない。
張郃くらいか、ゲージ回復回数も一回増えるし。
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SRがすっごい残る。
数が多いからね。
山中鹿之助ありがとうございますm(_ _)m
息子が大ファンなんです。
七難八苦、我だと思ってたのに我らになったんですね。
>ミロさん
中々渋い息子さんですね…
全員三左状態で城を擦り潰してくるから圧が凄い。
本体がデカいから城が弾けますね。