なんか疲れる1週間だった…
先週の土曜日は仕事休みだったはずなんだけど、朝6時前から電話かかってきて職場で怪我人出て病院行ってるのを引き継いで対応するハメになって1日潰れる
労災関係の処理やら会社の健康診断の準備やら関連会社関係のイベントの会議とか重なってバージョンアップ初日も休み取れんし…
そして昨日も仕事帰り検証始めたらろくでもないラグで超絶スローモーション店内対戦になって一戦に無駄に時間を消費!最初の10カウント経過するのに4分かかるとか酷すぎだろ!
という仕事帰りまで疲れながら検証したのが、前回の長槍検証の動画コメントに「これって忍槍でやれば無から迎撃になるのか」というコメントをいただいたのを試した「忍び長槍に虞美人の祈り×5で迎撃してみる検証」です
<画像での解説>
戦場を走ってたら
突然迎撃される!
兵力ミリで移動していた前の2部隊が
突然撤退!
怪談を語るにはまだ時期が早いのですが、途中経過の画像がこれ
<検証結果>
・忍槍に相手が当たっても長槍によって武将同士の距離が離れてるなら忍の状態は継続
・忍槍に当たると見えない状態でも通常通り兵力が減る
いつか忍持ちの槍兵に長槍戦法出たら騎馬へのいい牽制になりそう
ダメージ効率一番高い騎馬に忍だけじゃなく計略で速度+武力+忍効果の上昇持たせるくらいだから、他の兵種にもそういう計略追加しないと不公平だしなぁ
<今日の旗>
宮菊姫の旗
忍び長槍の検証でした
お仕事 & 検証お疲れ様です♪(*^^*)
これは……かなりの恐怖画像ですね…。( ̄▽ ̄;)
実戦では難しそうではありますが… (^_^;)
忍槍に英魂の長槍×3付ける人けっこういますね。恐ろしや。
騎兵単使いの俺にとっては地獄でしかない
騎馬対策なりそうですが現状では2色にして忍槍を入れる前提なので、いつか緋に忍槍が追加されたら危険度が増しますね