794

ハニワ指サックのご紹介です

by
牧村
牧村
週末は高崎キャラバン、皆さんお疲れさまでした。
めーっちゃ楽しかったです。
ご挨拶させていただいた方、トレードなどしてくださった方、ありがとうございました!
前乗りしていました
大会も兵種盛りあり、バランスあり、ワラあり、号令あり、色んなバリエーションがありつつもそれぞれを代表するような強いデッキが多く、かといって被りすぎず、非常に見ごたえがあって楽しかったです。エルヴィンもいたしね!!!
元親水心がちょっと多めだったのかな?
決勝戦は信康くんが双方にいる編成で、色んな武将にしっかり居場所があるの素晴らしいな~と思うなどしました。
お店の気合の入り方もすごかった
交流会も良かったですね。

さて、高崎といえば・・・
昨年の高崎キャラバン前後で使い始めた指サックのご紹介でもしようかなと思います。
まだ1年は経ってないけど、イベント的には1周したということで・・・

私は子どものころから手足がとても乾燥しているのですが、英傑大戦においても手指の乾燥により摩擦が生じないためカードが持ち上がらず、なんなら滑りさえせず、白兵に大きな支障をきたしていました。
指に摩擦がない状態って、カードがすごい「重い」んですよ。結構力を入れないと動いてくれないので。
ある程度真面目に頑張っていこうとしたときに、カードが物理的に「重い」ことは何とかしないと大変なディスアドバンテージなので、いい方法はないかなぁ・・・と探していました。

そこでたどり着いたのが指サック。

今は右手人差し指にハニワちゃん、右手中指と左手人差し指にメクリッコをつけています。
これでカードが重い問題はだいぶ解消されました。

私とは逆に手汗が多い人も結構大変なようで、手袋とかされている人もいますね。

スリーブやローダーなどもそうですが、少しでも快適にプレイするためのグッズを自分好みにそろえていくのも楽しいことの一つですね。
皆さんも自分に合ったグッズと一緒に良き大戦ライフをお過ごしください。
更新日時:2024/04/09 02:27
(作成日時:2024/04/09 01:44)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
4月9日 12時11分

はにわ指サック!
全然知らなかった……。商品を調べてみたら表情がいろいろとあるのですな。
事務用品としても欲しいですな。

牧村
牧村
牧村
4月12日 21時36分

QUEENさん
ワガママなので、ベタつくのもイヤだしぃ…とか言ってたのですが、指サックに出会えて落ち着きました…!

牧村
牧村
4月12日 21時37分

楊狐さん
そうなんですよー。いろんなサイズがあって可愛いのですが、親指用は使えないので家で留守番してますw

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア