266

桜尾城跡

by
勇者王黄忠
勇者王黄忠
今回の日記は少し縦に長いです
ご了承ください(´∀`)

桜尾城跡こと桂公園に昨日桜を見に行ってきました
市花が桜なだけあって桜の見どころが結構多かったりします
桜尾城から取って市花が桜になったのかは分かりませんがw

ちなみにこの桂公園、元は戦国大戦に居た桂元澄の居城でした
毛利家の四男の穂井田元清もこの城に居たらしく100mくらい離れてる近くの寺に、厳島の戦いで交戦した陶晴賢と共に葬られてます
ちなみに御城プロジェクト:Reというソシャゲにも登場する城跡ですw





上記の写真の奥側にうっすら見える山の稜線が宮島です(´∀`)
宮島の弥山がマンションが邪魔で見えない・・・(´Д`;)
何もない時代は宮島まで目と鼻の先で見えていたんでしょうねw



その帰りにゲーセンへ
俺のホームゲーセンは此処から歩いて行けるくらいには近くにあります(´∀`)




老当一閃の太刀「黄忠・趙雲子龍・山岡鉄舟・大石鍬次郎」 VS 迅衝隊の銃弾「北条義時・乾退助・明智光秀・楊丹和」
初めて趙雲の計略が役に立った気がする・・・
相手のデッキに馬がいないお陰ですが
迅衝隊このVerになって何気に3度当たってますw
明らかに使い手少なそうなのに何でだ?(´Д`?)

そして今回も斬撃即計略ミスってる・・・
素直に計略使って斬った方がいいのかしら(´;ω;`)


次回は別のデッキ使う予定
特に決めてませんが剣豪盛り以外をやりたいです(´∀`)
作成日時:2024/04/09 01:01
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
勇者王黄忠
勇者王黄忠
4月10日 0時38分

>>八兵衛さん
昔より斬撃がちょい早くなり一気に難しくなりましたね(´Д`;)

八兵衛
yunatogirls
yunatogirls
4月11日 0時21分

> 戦国大戦に居た桂元澄
四方に広がるお髭のじいちゃんですね、英傑では見当たりませんが。
 
あちらのゲームでは中性なイケメンですね、低レアなので使えませんが。
桜の名前がある以上、桜はほしいですね。御城に桜は似合いますね。
 
動画は開幕でリードをとれたのが大きいですね。乾デッキはあまり見ませんね。
あとは相手が中央に居座っても、黄忠がギリ死守して、他が端攻め。
最後にデカイ様が暴れて攻城、やられて再起で防衛、おつかれ。

勇者王黄忠
勇者王黄忠
4月14日 22時22分

>>yunatogirlsさん
俺の地獄城の桜尾城なら一線級の活躍してますぞw
さすが☆7城娘(´∀`)

馬の無い相手には高コストの端攻めが効きますね。
俺も馬いない時はよくやられてます(´;ω;`)

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア