410

俺が俺のデッキ変遷をただ書くだけ

by
ogswr_SS
ogswr_SS
英傑始まってからチマチマとしかやってなかったけど、最近フリマまでやる気だそうと思ったんでモチベ上げに備忘録として書いていきます

三国志大戦の時

この劉備の士気6号令が+3、徐々に回復(6割くらい)、9Cくらい。英傑にいないタイプなので今もたまに三国志やったりする。

英傑稼働時


前述のジワジワ回復号令が忘れられず徳川家康にすがったけど何もかも違ってて挫折。
あと当時は幕末鎧よりハバキリの方が強い気がして「あらゆる方面で縮小再生版を使ってる気がする!」と思ってた(回復量が違うとはいえ今も思っている。)



最終的にこんなんなった気がする。もしくは馬岱→細川(戦国限定回復のヤツ)だったかな
三渕が強めに下方入る&他の号令が1秒「だけ」伸びるみたいな修正にキレるなどしてた

カード追加後


なんか北条氏政がゲボ強かった。
魏延の計略を打つ機会がなくて魏延→鳥居に変えたりもしたけどイマイチだった


氏政の下方後はこんなんだった気がする。
強いと思うけど使いこなせなかった。

カード追加後(2回目)


個人的に『士気6で癖の少ない号令きた!』と思い使い始める。
富山最強伝説。下方後は富山→島田に入れて騎馬2に。
騎馬2で清河の速度上昇号令を打つの面白すぎてそこそこハマる。

カード追加後(3回目)


おもむろに流行に乗りだす。
義時以外の号令デッキはだいぶ辛かったんじゃないかな。


弁慶が下方したので戻した。江戸・幕末の槍枠が増えたのでマイナーチェンジしている。
この辺りで『ABURA』っていう新選組のマンガを読んで「できれば使い続けたいなあ」と思う。

カード追加(4回目)~現在

はい、そんな感じで島田→最強カード徳川家光を入れて最新形です。
いやマジで家光のお陰でいい感じになった。士気5~6号令だと4回目の号令を叩くのが厳しくて士気を半端に余らせガチだったのが収まりがよくなった。
まあ下方しちゃったけどね。でもまだ強いと思うよ。なんなら暴れ続けてもう一回下方するかも、しないで。

あと最近地味に清河八郎が上方修正したけど中々いい感じ。速度上昇部分が+40%→50%になったんだけど、ぱっと見の印象以上に使いやすい。『江戸・幕末の1.5コスト騎馬』って部分で家光と比べられガチだけど両方入れればいいよ。

そんな感じかな。ランカーマッチするぐらいまでプレイしようと思います。では。
作成日時:2024/03/27 12:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア