520

六十万石に昇格しました😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

前回昇格戦まで来たので早く昇格したいと思い、昨日行ってきました。
使ったデッキはまずは前回と同じ、

昂揚9コストデッキです。

初戦のお相手は、

バージョンアップ前から変わらずたくさんいる孫策ちゃん&義時さんでした。この方は太史慈さん付き。
試合は開幕良くない感じでリードを取られた後になんとか追いついたものの、戦器をヘンなところで無駄撃ちしてしまい、最後にまくられて負け。まあ良い試合だったとは思います。

しかし、いきなり負けから始まって幸先が良くないのでここからはデッキを変えることにしました。

と言っても、呂蒙ちゃんをミカサさんにしただけですが😅

2試合目のお相手は、

階級的には下の四十万石の方でしたが、試合数が少なめで戦器に英魂無しだったり、おそらく三国志から来たばかりの方か復帰組の方だと思われます。
試合はやはり開幕直後からテクニック的なものでは負けている感じでしたが、お相手の動きが号令ありきな形だった為、毘沙門天のパワーでなんとか勝てました。

3試合目のお相手は、

騎馬無し三国志4枚デッキという珍しい方でした。
試合はお相手の編成を鑑みてひたすら徹底した両端攻め。
これだけで割と詰んでいた印象でしたが、六十万石でも勝てているようだったので謙信さんみたいな超武力がいなければ高武力弓2人のマウントが結構キツかったりするんですかね?🤔

4試合目のお相手は、

騎馬3+大久保さんでした。
試合はとにかく秀長君にウチの騎馬が止められまくって無理でした。槍がいなかったからコーブシーばっかり使ってしまいましたが、我慢して毘沙門天でドーンと城叩いた方が良かったと思います。作戦ミスでした😣

5試合目のお相手は、

また孫策ちゃん&義時さんが来ました。今度はうるせぇさん入りです。
試合はお相手の孫策ちゃんがコーブシーで楽しそうだったので、こちらは耐えた後の最後に毘沙門天七支刀でさっきは随分楽しそうだったな!しました😆
武力24の謙信さんに連突して耐えられるほど孫策ちゃんのコブシ硬くないですからね😉
とりあえずこの勝利で六十万石に昇格しました。
いつもの昇格戦に比べるとかなり順調でしたね☺️

目標の昇格は達成しましたが、キリが良いのでもう1試合やりました。最後、六十万石初戦、6試合目のお相手は、

弓4+槍1の超守備的なデッキでした。

試合は3試合目の時と同じく徹底した両端攻めでリードを取って、最後は毘沙門天七支刀で城塞流派3圏内までいけました。
もう勝ちは確定なので落城させてくれるかと思いましたが、攻城部隊全滅してカウンターに来られたので流派3で落城。
この試合はなんと敵部隊撃破数ゼロ。弓だけなら武力負けていなければそんなに痛くないので無視して城殴った結果ですね。足が速くて武力が高い謙信さんだからこそ出来る強引なプレー😆


この日は4勝2敗でなかなかの戦績でした。
相変わらず孫策ちゃんと義時さんが頻繁に出て来るので、次のバージョンでまた孫策ちゃん下方修正されちゃいそうですね😅
謙信さんと一緒に使うの楽しいからあんまり弱くなってほしくないなぁ🥺

スタンプは英魂固定券までゲット。
おつやの方は面白そうですが、謙信さんと一緒に使うとなると編成に悩みますね。
今のデッキと近い形でコスト2.0の騎馬で便利な神速持ちを入れた形なら良さそう。ウチで求める仕事で考えると平忠常さんが良いかな🤔

ちなみに兵舎に持ってない孫尚香さんがあったのでせっかくだからサクラフレームにしました。

結構良い感じだったのでこれも使いたいかも☺️
でも碧は謙信さんと組み合わせるとなると編成に悩みますね🤔


昇格したからデッキは考えどころですが最近遠距離強めなデッキが多い気がするので、やっぱり将軍様を弓か鉄砲にした方が良いですかね?
とりあえず、今のデッキが通用しなかった時のためにいくつか考えておきます。

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2024/03/27 01:07
カテゴリ
日記動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
N-Ash
文士
文士
N-Ash
3月27日 11時44分

>楊狐さん
ありがとうございます😊

楊狐
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月27日 22時52分

N-Ashさん昇格おめでとうございます。
桜模様のフレームなど英傑大戦はオンデマンド印刷を上手く使ってますね…。次は端午の節句…鯉幟ですかね?

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
3月27日 23時7分

>八兵衛さん
ありがとうございます😊
鯉のフレーム…一鉄さんとか魏冄さんみたいな鎧兜着てる人なら似合うかも?😅

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア