377

上手い下手のムラ

by
げなり
げなり
小手先のハンドスキルの話ではなくて、押し引きとか密集するだの散らすだの、戦術的な意味での上手い下手が最近すんごいムラあるなと感じます、日によって

英傑は初代三国志大戦依頼かなり高いモチベでやってるので、停滞どころか下がった腕が上がる兆しなのか、歳置いてダメになってる張郃もとい兆候なのか、たまたま対戦相手のレベル及びデッキ・プレイング相性がたまたま偏ってただけなのか

山のようにデッキ構築しては
『組んではみたものの、まぁ、違うわ』
『いけるはず、いけると思って組んだんだし、落ち着いて考えても悪くないはず、レッツトライ』
『なんかこう、いつもよりなんか良い感じの構築な気がするソワソワ』
『絶対強い、どう考えても強い、これっすわ』
色んなデッキが組み上がっては勝ったり負けたりテストもせず埋もれたりしますが、先に述べたどうにも下手な日に本来ポテンシャル高かったはずのデッキを試すとえらい事です。

可成知力ブースト回復デッキは成績は置いといて結構好きで色んなタイミングで色んなパターン組み続けてきましたが、つい先日気付きました、

『ケンチンでいい』

いやそんなの前から知ってたつもりだったのですが、つもりはつもりでした。
ケンチン追加後も、知力依存が違うので可成使ってたのですが、冷静に考えたらかなり知力ブーストした可成と素のケンチンと効果時間ほとんどかわらん(もちろん知力ブーストした可成の方が攻城速度的には有利ですが。当然ですが)

ケンチンずるいって、中坊のくせにお前

この事に改めて気付く前に組んだデッキ、自信あったのですが成績は散々で、でも自信あったし改めて見返しても何が悪いかわからんかったのでしばらく使ってたのですが土しかつかず、副総長がこの体たらくとあらばこのままではトーマンの危機。
1度そのデッキはお片付けしたのでした。

ほんで、先日また例によって可成デッキ考えてたら↑の思考にようやく至りまして、やっぱケンチンなんじゃん!となり、改めてケンチンデッキの構築→結局前片付けたデッキになる。(実はここで戦器金溜一択じゃんにようやく気付き、信繁→淵への更新有。それまで知力戦器一択だった弊害)
やっぱりこうなるじゃんか、でもこれダメだったんよなぁ
いやまて、何回みても弱いわけない強い、強いはず、今こそもっかい試そう

そして、前のダメダメだった戦績は何だったのかというくらい『まとも』に勝てました。めちゃくちゃ勝ててるわけではないです、ただ前の、アホほど負けてた時とは全く違いました。
やっぱ強いんじゃーん、ケンチン流石中坊時代も成長後もビジュアル全くかわってないだけあるわ、つえーわ
ケンチン単体は強い事しか書いてないので弱いわけないのは当たり前なのですが、デッキとしてもゴミではなくて、ほんとに良かった。

ある程度石高上がると多分とたんに通用しなくなるパターンのアレだとは思いますが、しばらく楽しもうと思います。
少なくとも直前までやってた鴨、大岡越前守、氏綱、趙雲より弓盛りとか馬単にワンサイドされにくいはず。めちゃくちゃ強くて楽しかったんだけどワンサイドはメンタルダメージでかすぎるんよ…心の底から許せねぇ

これもまた、デッキを試運転する時のタイミングの問題だったのかなと思う1つの出来事でした。
と言っても、数日に分けて何度も試したから違う要因な気もしますが…
作成日時:2024/03/25 14:24
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア