374

今週は珍しく

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

今回は昨日・一昨日と連続で行ってきました。
全国対戦は昨日が2試合、一昨日は3試合です。
今週は珍しく7日中4日も行けたのでまるで熱心なプレイヤーのようですね😆

全国対戦で使ったデッキは相変わらず変更なし。

毘沙門天が撃ち難い相手には孫策ちゃんのコーブシーで荒らしてわちゃわちゃにして誤魔化すのが楽しい。
普通のデッキと違って素の武力が11で足も速い謙信さんを壁にしてコーブシー出来るからお相手は対処に困るので雑に撃ってもそこそこ良い感じに出来るのが売り☺️
でも、呂蒙ちゃんはミカサさんにした方が良いかもと思い始めました。ミカサさんに代えれば謙信さん以外全員長時間計略になるので、相手の編成に合わせて守りにどれか撃って残り時間をカウンターに活かせる形は良さそう🙂


一昨日の全国対戦。初戦のお相手は、

忠勝さんの攻城を入れたいんじゃーって感じのデッキでした。
試合は開幕お相手は全軍でこちらの左サイドを攻める形、こちらは左サイドに騎馬2人、右サイドに将軍様と呂蒙ちゃんという形になりました。
右の部隊はそのまま敵城に向かわせて左の騎馬隊で敵部隊を迎え討ちました。
忠勝さん以外の攻城は放置して忠勝さんだけローテで守ります。
お相手の編成はアクションがそれほど強くないので開幕忠勝さん攻城を通す為に戦器はおそらく黒糸か孫子だと予想したので、こちらはそれに武力勝ちする目的で七支刀を選びました。
結局そのまま戦器も計略も撃つ前に落城勝ち。
予想通りお相手は黒糸でしたが使わなかったのは読まれていたから投了したということなのかな?🤔


2試合目のお相手は、

ひさしぶりに宿敵信玄さんが来ました。しかも騎馬単じゃなくて珍しいバランス編成。
これは楽しい川中島の予感🤤

試合はまずお相手の信玄さんの端攻城でリードされ、こちらのコーブシーマウントで逆転、さらにそれを風林火山でカウンターされて再逆転され、今度は毘沙門天七支刀で再々逆転、さらにそれをお相手のカウンターで逆転され、最後のこちらのカウンターはあと1カウント時間があれば謙信さんの城門攻城で逆転出来そうなところで時間切れ。城ゲージ差6%の非常に惜しい負けになりました。良い試合でしたね😊


3試合目のお相手は、

最近よく見かける気がする孫策伯符池田せんワラでした。

試合は河了貂ちゃんがオレが戦場を呑んでやるんだと言ってたので戦場を呑んでるつもりにさせてあげようとわざとコーブシーしまくって使わせまくる作戦にしました。
この試合のこちらの負け筋はおそらくお相手にコーブシーワラムーブされるぐらいなのでコーブシーに士気使わせたくない。幸いウチには謙信さんがいるのでこちらの孫策ちゃん止めるのにずっと挑発に士気割いてくれるなら武力勝ち出来てラクに戦えます😁
戦場を呑んでいるつもりになっている河了貂ちゃんかわいい😚

この日は2勝1敗。宿敵信玄さんには負けてしまいましたが、楽しい試合が多くてまずまずでした😊


続いて昨日。初戦のお相手は、

前日の最後と同じ孫策ちゃん&せんちゃん入りでしたが今度は5枚デッキでした。明智さんハーレム?🤤

試合は序盤のぶつかり合いの後にまずはこちらが攻め。
毘沙門天を使えば乱戦で明智さんを倒せる形になったのでそのまま攻城に入ると、お相手はコーブシーを発動。
しかしコーブシーは下方修正で初速が下がった上に武力上昇値が低い為、毘沙門天の+7の前に耐え切れずそのまま落城勝ち。明智さんが号令撃てずに沈んだのでキツかったんでしょうね😓


今回最後、この日2試合目のお相手は、

劉備さんでした。槍を趙雲さんにしたら蜀単になるけど、計略使って2騎馬になっちゃうとイヤだから今井さんにしたんですかね🤔

試合はデッキ編成的にお相手は士気流派でフルコン狙ってくるだろうと予想して、試合中どこかで来るフルコンを毘沙門天七支刀でしのいで勝つ作戦で行きました。
めちゃ強な2騎馬のおかげで開幕リードを取れたので、その後はひたすら早めに毘沙門天で仕掛けて義兄弟無駄撃ちするか全滅されるかの2択を迫り続けて時間を使い、最後の義兄弟はこちらの攻めで撃たせて退がる塩対応で反撃の芽を刈り取る狙いでしたが、お相手の戦器が金溜だったので攻城継続。義兄弟を毘沙門天七支刀で潰して落城出来ました。
最初の2度の毘沙門天どちらかを転身戦器か無士気全滅でスルーされて再起とかやられていたら、最後とんでくる忠義義兄弟に毘沙門天七支刀だけで微リードを守り切れるかギリギリの勝負になるなーと予想していたので、金溜で助かりました😅

この日は2勝0敗で終了。以前使っていた謙信さんと牛若くんの2騎馬も良かったですが、やはり謙信さんを押し付けて神速騎馬が連突するスタイルは操作が楽しい上にお相手が対処に困るので良さげですね。
いつでも撃てるし時間が長い孫策ちゃんだと牛若くんと違って気軽に撃っていけるのでかなり良い感じです😆
ただ、このスタイルだと呂蒙ちゃんは端攻めしてれば良いですが将軍様は速さについて行けない為、ちょっと合わないかもしれません。ここ最近の試合では1試合に4回ぐらいしか斬撃振ってません。
せんちゃんに代えてウチも流行りの孫策ちゃん&せんちゃんにするか、程普さんとかの武力高い弓にするのが良いかも。
でも、どうしようもなくなった時の最期の剣は頼りになるんですよね🤔


スタンプは范蠡さんゲット。琥軍限定号令だからたぶん使わなそうですが、佐々木望さんの声なので使ってみたい気はします。でも、琥軍は騎馬がカッコ良くないから使う気がしないんですよね😗

あ、あとバサラ石がだいぶ余ってきたのでなんとなく北条政子さんをサクラフレームで印刷したら印刷が綺麗になりませんでした。イラスト全体に細い縦線のキズみたいなのが入ってしまってショックです😢

セガに交換頼んだことないんですけど、初めて使ってみようかと思います。問い合わせたら着払いで送ってと書いてあったんですが、宅急便とかで良いんですかね?
細かいことがあんまり書いてなくてよくわかりません😔

それと、前回英魂の斬斬斬が出来て喜んでいたのに今回も3つ揃い出来ました😄
今回は軍配の攻攻攻です。今使っているデッキだと謙信さんによく攻攻速付けているので攻攻攻も欲しかったんですよ。
でも軍配は呂布さん用かな?🤔


ちなみに今回で599999になったので、次回は六十万石への昇格戦からです。
何回勝ったら上がれるのかわかりませんが次回で上がれたら良いなぁ😋


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

 
更新日時:2024/03/24 13:42
(作成日時:2024/03/24 13:27)
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア