一騎当千コラボお疲れ様でした!!
いやー予想はしていたのですが、
使用率ランキングが孫策呂蒙のワン・ツーフィニッシュでしたねw
原作好きな人も多く旧三国から待っていた人も居たようで、
プレイヤーが増えていた感ありました(*´ω`*)良き
普段使っているデッキには入らなくて眺めていただけですが、
『は? やっぱ喧嘩はよ裸だろ? 脱げ!』
『蒙流・だいしゅきホールド!!!』
『間合いです(スカッ!』
とか遊べていましたので、楽しかったですねぇ(ニチャア
_,,_ パーン
( 無д二)…はい気持ち悪い
⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!
ちなみに、このバージョンですが、
対面に出てくる
・家光でフルコン対決勝てない
・龍馬妙玖に勝てない
結構、辛かったなあ_:(´ཀ`」 ∠):_
せっかくなんでデッキパーツを弄ってお試しするターンでした。
3戦に1回エレンが出て来てゲームにならない状況よりかはマシでしたが…心折れそうだった。
閑話休題
さて、新バージョンです。
予想されているカード追加前の最後のバージョンかな?
下方はマイルド。雑に上方された奴らがどうなるか。
個々の調整についてはプロが考察とかしているでしょうし割愛。
_,,_ パーン
( 無д二)…手抜き
⊂彡☆))Д´)プロに任せた!
それより気になったのは戦器の追加とスタンプですね。
◯海国兵談
戦国大戦であった知力を下げる家宝です。
(戦国大戦のは知力低下と連環だった)
ダメ計や妨害はですね、こちらの知力を上げるよりも相手の知力を下げた方が効果は高いんですよ。
警戒度が跳ね上がりました。
英傑大戦は先行入力があるので早押し対決にはならず海国を打たれた後に割り込めます。
金箔とかで割り込ませるのが無難になるかなー?
そして、海国読み金箔読みの刀戦器。
あ、あたまが、あたまがおかしく…な、なりそう(ぐるぐる
_,,_ パーン
( 無д二)…叩けば直るか
⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!
◯おつやの方
かぎゅうううぅ!!!
戦国大戦のイラストで来なかったのは少しだけ残念でした。
懐かしいなぁ。
ただ、火力はマイルドとはいえ士気5のダメ計はどうなの?
緋には知力を下げるカードも結構ありますし、海国も追加された。
油断したら士気5ダメ計で全☆滅とかあり得ますね。
…嫌だなぁ。
個人的にダメ計妨害が流行るバージョンは、かなりのクソ環境だと思ってます。
カード追加まで、楽しめるといいんだけどなぁ…楽しみたいなぁ…。