214

英傑大戦記#115 戦祭り「お祭り隊組長争奪戦」の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
土曜日のお話です。

ちょっと限界が…。
この日は終わってから頭痛っぽい感じでした。
前日も王桃盗賊団さん主催の🍑2周年記念1x2戦友対戦会🍑にでる予定だったものの。
こちらのほうも見送りましてm(__)m
仕事やら体調的なものやら今週は身体が安定していない感じでした。
気温が変わりすぎなのもおかしくなる原因だったかも。
…疲れていた。










枚数、兵種参照の計略ワラをはじめ、自分が使っているカードオールスターズ的なデッキで行きました。
頭痛の原因もワラデッキでフル枚数使っていたため、脳がすごい疲弊したのだと思います。
普段の戦祭りにおける6枚より2枚多いだけと思っていましたが、終わった後で振り返ってみるとカード操作含めてかなり脳には負担だったようです。
帰りがけ糖分補給しました。

上記のうち、下二つは以前から触れているデッキのため、メンバーが増えても操作パターンが大体似ているのでなんとか操作できたものの。一番上のデッキはちょっと操作パターンが自分の中で出来上がっていないため勝ち星取れなかったです。
マッチングも気持ち他枚数が多く、こちらがカード操作に集中、士気溢れで計略を撃つタイミングが微妙だったりしました。
他には騎馬盛りは辛かったです。他にも剣豪単、弓単、鉄盛りとか意外と低枚数よりも数多めでバリエーション豊富でした。

逆に枚数が少ない相手のほうがやりやすかったです。相手の方も4枚で8枚止めないとならなくなるので、一枚減るだけでも相当有利が取れた感じです。とはいえ、こちらも枚数操作が大変でした。
集中が切れると何が何だか、誰が撤退しているのかわからくなったりしました。特に後半がきつかったです。
デッキも下に行くほど弓と鉄砲の数が増えるので守りは結構硬かったかな?
うん、そうでもないな(笑)
トータル的には負けましたがコンプリートはしました。

マッチングありがとうございました!
お疲れさまでした。




今週は疲れたので、もう寝る(笑)

再見

©SEGA
更新日時:2024/03/17 19:45
(作成日時:2024/03/17 18:52)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
たかひー
たかひー
3月18日 6時36分

英傑大戦はゲームの中でも結構体調に左右されるゲームですよね。自分も、体調悪いときはやらないようにしています。
体調に注意しながら、良き大戦ライフをおくりましょ!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
3月18日 9時3分

Chaosさんコメントありがとうございます。
昨日などは4月下旬辺りの気温だったようです。
その後、三国志大戦も2戦ほどしました(過労!)
寒暖の差があるのでより一層、体調管理しっかりしていきたいと思います。
8枚操作もそうですが、自身のカード認識が集中切れてくるとおろそかになっていました。
そうです! 多勢戦法、七騎坂の殿軍と最大枚数でできそうと思っていましたが、気軽に使えたのは多勢戦法でした。
カード操作に集中してそのまま流派も戦器も使わないで勝利した試合もありました。
枚数もおかしいし、相手の方も相当さばくのに苦労したようです。
気づいたら柵が多めになっていました。
これで開幕しのいで……と思っていましたが、そうはうまくいかなかったですな。

Chaos
楊狐
文士
文士
楊狐
3月18日 9時20分

たかひーさんコメントありがとうございます。
お言葉ありがとうございます!
体調を意識して前日は戦友を見送ったものの疲れも残っていた感じです。
気温差も激しいので体調管理に注意していきたいと思います。
良い大戦ライフをおくります🐘

たかひー
コメントするにはログインが必要です
シェア