178

2周年記念1x2戦友対戦会に参加しました!

by
劉龍華
劉龍華
王桃盗賊団様主催の「2周年記念1x2戦友対戦会」に参加してきました。
仕事繁忙期をどうにか乗り越えたので、これで当面は気兼ねなく大戦できる!
久しぶりの戦友対戦楽しみ!🎶
と思いつつ、1時間ほどお邪魔した次第です。
主催の王桃盗賊団様、マッチングした主君様方、ありがとうございました!

今回のルールは、
「1コストを必ず2枚デッキに入れる」
だったため、普段ほとんど1コス武将を使わない身としては、デッキ構築にかなり悩みました。
考え中に数分寝落ちしてΣ(*゚д゚*) ハッ!!となったのはここだけの話😪
対戦成績とデッキは↓となりました、







対人戦で初めて引き分けになりました。
結果論とはいえ、圧倒的格上の甲斐姫&新選組マスターに剣豪単で挑むとか、無謀極まりない🙇💦

主な感想は、

・義時が使われる理由がよく分かった。攻める時に毒匕寒月刃を重ねると強いかも。
・1コス槍2名の仕事が意外と多い。王齕の護衛、端攻城、敵部隊を釣る囮役etc.
・1コス剣豪は兵種アクションをきっちりやれば、コスト・スペック以上の活躍をしてくれる。
・自分、弓メインのデッキにあまり適性がないorz
・剣豪単の一騎当千趙雲の所、ほぼ同スペックの山岡鉄舟でいいのでは?

一番最後はデッキ考え中に気が付きましたが、しーさん(一騎当千趙雲の原作中の呼び名らしい)をどうしても使いたかったのですよ…(´・ω・`)

今回は1コスト武将の運用方法を考え、実戦できたので良い経験でした😄
次は戦祭りのデッキ考えなきゃ💦
作成日時:2024/03/16 00:56
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
王桃盗賊団
文士
文士
王桃盗賊団
3月16日 5時34分

対戦ありがとうございました✨
号令同士の対戦なら義時は滅法強いですからね、是非極めてくださいまし💪

劉龍華
マスター
マスター
3月16日 7時6分

引き分けも凄いですけど、引き分けにならなそうなデッキ同士でよく引き分けになりましたね。
弓メインのデッキに適性が無いとのことですが、記事内の太史慈のデッキでしたら結構中途半端なんで、弓を盛るなら弓を3枚以上採用したり、バランス良く組むなら槍を1枚騎馬にした方がいいと思います。
義時は対号令が苦手な号令なんですけど、相手の部隊を1部隊でも取れれば回復込みで号令相手にも勝てるようになるので普段は低士気で敵部隊を逃がさない強化計略(ホロホロや一騎当千呂蒙)と組むのですが、撃破しやすい1コストが2枚も採用されてる1×2戦友対戦会では普通に強い号令でしょうね。

劉龍華
八兵衛
八兵衛
劉龍華
劉龍華
3月16日 8時6分

》王桃盗賊団様
こちらこそ、対戦ありがとうございました!
型にはまれば落城狙えるデッキだなーと、初使用でよく分かりました😅

》マスターさん
号令の武力上昇値で既に不利ですからね。何故引き分けになったのか謎です🤔
弓不足…1コスト弓でお市の方か太田牛一を…と考えてボツにしたのですが、弓の方がよかったのですねorz
義時は戦祭りでも使おうかなと考えているので、敵を逃がさないを意識してみます!
でも来週あたり下方のお知らせが来そう💧

マスター
王桃盗賊団
コメントするにはログインが必要です
シェア