メトロイド改装の進捗:とても悪い
琥煌や部隊数で変化するデータの持ち方をどうするかが難しく全く決まらない
まあこまけえことはいいんだよ!
__
海女御前・式神速度
攻城ゾーンで突撃を消した葵御前の+70%に極僅かに遅れてるが、英魂+江の165%より明らかに速い。
多分初速とかそっち系の話だろうしめんどくさいから馬の170%(突撃含まない)でいいよ。
__
黄忠の気合回復赤ゲージ
被ダメージの80%
気合のシステムとして、
1ダメージ×6
6ダメージ
では赤ゲージの残り方が違うという嫌な点に気付く。
宇喜多で黄忠を-5し、池内蔵太の武力と合わせ8弓で撃たれる。武力差-1で6ダメ。
気合赤ゲ量は同じ。
最低保証1ダメージ×6と一射6ダメ
このあと悼倡后が落ちてダメージの均衡が崩れるので画像はここまで。
動画は死ぬまで。
兵力の減りは全く同じなのに1ダメ×6の方は赤ゲの量が少ない。
小ダメージの累積だと端数が切り落とされるのかな?
つまり池内蔵太はこのシステム持ちでは一番武力が低いため最低保証ダメを受けにくく
気合の赤ゲージを生かしやすいっていう詭弁が使えるかもしれない。
多分真柄の渾身も80%だろう。
__
初 昏き深愛
武力-2 知力-2 速度0.8倍
1.67秒(0.7c)毎に武知力-1、速度低下-0.02倍
オーラ纏いが消えるまでの時間(突撃不可までではない)
速度 |
秒 |
カウント |
低下回数 |
速度低下 |
100% |
1.67 秒 |
0.7c |
1 |
0.78 |
110% |
5 秒 |
2.1c |
3 |
0.74 |
120% |
8.417 秒 |
3.5c |
5 |
0.7 |
130% |
11.782 秒 |
4.9c |
7 |
0.66 |
140% |
15.149 秒 |
6.3c |
9 |
0.62 |
150% |
18.54 秒 |
7.7c |
11 |
0.58 |
160% |
20 秒 |
8.3c |
12 |
0.56 |
200% |
無理 |
無理 |
14 |
|
1/30Fで50F毎に一回低下が正確な所。
160%以上からは、止まるとほぼ同時に切れる、止まらない、相手が切れる。
計測の手間は他の10倍くらいあった。
五徳姫といい累積速度低下系は超難度だなって思うよ。
__
釣り野伏の迎撃速度
210%乱戦正面抜けでも刺さる(驚愕)
つまり武16~18間は乱戦に慎重にならないといけない値であり、
ここまで来たらどうせ刺さるんだし最高を目指してみたら?
と言う気持ちにさせてくれるという事である。
英魂使って更に5%刻みで精度を上げられるだろうけど
よほどやることがない限り見ない。
とりあえずの騎馬速度の危険水域まとめ
初速迎撃 |
110% |
乱戦抜け迎撃 |
130% |
2倍迎撃 |
145% |
乱戦正面迎撃 |
210% |
__
攻城ゾーン移動
飛天状態・琴で斬ってアクション封印にし突撃しないようにする。
特に速度の下がりは無いので海女御前は170%。
以前の攻城ゾーン移動は鉄砲だったから一応。
__
二周年記念生放送の鉄壁の巨人の計算
まず防護関係無く武力差の時点で攻撃は全て1%ダメになる。
最初にアンカーで1%ダメ。
乱戦とリヴァイの斬撃による秒間ダメージを見る。
乱戦:1.5秒毎に1回(接触時、0秒に1回)
斬撃:0.2秒毎に1回(接触前、0秒前に1~2回)
めんどいので1とする。
ここで時間が経過するごとにリヴァイの斬撃中から受けるダメを表にする。
経過秒 |
0 |
1.5 |
3 |
4.5 |
6 |
7.5 |
9 |
10.5 |
12 |
13.5 |
15 |
16.5 |
18 |
乱戦 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
斬撃 |
1 |
8 |
16 |
23 |
31 |
38 |
46 |
53 |
61 |
68 |
76 |
83 |
91 |
合計 |
2 |
10 |
19 |
27 |
36 |
44 |
53 |
61 |
70 |
78 |
87 |
95 |
104 |
ダメージ累計が100%に達するのは
18秒(乱戦ダメ13%)より前になるため
乱戦ダメは
16.5秒の(乱戦ダメ12%)となる。
100% - アンカー1%ダメ + 乱戦12%ダメ = 87%
残りが全て斬撃ダメとなり斬撃回数は87回になる。