444

気が早い!ver2.1(戦国編)

by
カリス
カリス
どーもッス。前回の投稿の続きでver2.1に参戦するかもしれない戦国武将について始めます。


担当は織田・長曽我部。
織田家なら濃姫(帰蝶)で何気に毒射撃計略持ちで参戦しそう。毒斬撃や毒矢攻撃があるなら出てきそう。あと織田信忠なら蒼と緋の2色号令持ちで出てくるかも。
長曽我部からは元親の弟香宗我部親泰や息子の長曽我部信親辺りが候補。かなり後から信親の弟長曽我部盛親が参戦する事もありますね。


担当は武田・毛利・真田。
武田家からは織田信忠の許嫁だった松姫
毛利家なら毛利輝元、イメージは号令計略だけど予想ができない。
真田家ならば真田信幸真田幸村でしょう。他には真田十勇士の忍びである猿飛佐助霧隠才蔵が候補ですかね。


担当は徳川・北条。
徳川家からはやっぱり井伊直政っすね。他は服部半蔵お梶の方に二代目の徳川秀忠でしょう。
北条家ではやはり初代である北条早雲と5代目北条氏直にありますね。あと大戦にて一時代を築いた北条氏邦も忘れずに。


担当は今川・浅井・朝倉。
今川家からは氏真の奥さんである早川殿
浅井家なら遠藤直経。家臣でありながら計略で姿を消したりしていたので紫勢力の忍持ちで参戦するかも。
朝倉家からは武闘派の朝倉景健と女の子枠からは小少将、マニアックな所なら義景の娘四ヒラかな。


担当は豊臣・島津。
豊臣家は有名人が多いから候補ありすぎるけど、石田三成大谷吉継宇喜多秀家に茶々こと淀の方が有力候補です。
島津家なら家久の息子島津豊久と鉄砲伝来に縁がある種子島が有力ですね。


担当は上杉・本願寺&雑賀衆・他家。
上杉家からは直江兼続、上杉景勝。女の子枠なら菊姫、お船。そして玄=群雄のイメージがある忍者加藤段蔵
本願寺&雑賀衆からは二代目の息子鈴木重朝、発中・坦中の姉弟もアリかも。
そして最後の他家は沢山あるのでを一部抜粋。
山中鹿之助、立花宗茂、立花誾千代、戸次鑑連(立花道雪)、大友宗麟、大祝鶴姫、百地三太夫。
他にもあるけどこの辺りかな。

さて、戦国勢力も参戦してないのは伊達家のみ。
一体どこに参戦することになるかはまだ確定はできませんが、馬の銀戦器に奥州の名を持つ馬が出てるのでもしかしたら、
伊達家は琥勢力に参戦するのでは!?と思っています。

今回はここまで。
作成日時:2024/03/08 13:22
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
桜井華奈
桜井華奈
3月8日 16時54分

遠藤直経、こっそり紫登場弾から参戦してます。さながら忍び。

カリス
八兵衛
カリス
カリス
3月8日 19時33分

桜井華奈さん)
…そうでした。双弓戦法で参戦してますね…教えていただきありがとうございます。(;_;)

カリス
カリス
3月8日 21時36分

八兵衛さん)
夜勤明けで投稿はアカンですね。遠藤のことすっかり忘れていたし…
(一生の不覚)

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア