722

1x2編成~夜中に考えた時代単でどうでしょう~

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様おはようございます。
英傑大戦の公式放送まであと4日。
個人的には武将追加も良いですがそろそろ新しい群雄伝か既存の章に追加が欲しい八兵衛でございます。

さてさてちょっと気が早いお話ですが
王桃盗賊団さん主催の戦友対戦イベントでございます。
ここめちゃくちゃ重要なんですが

以上ではなく2枚きっちり

なんですよね。
まあなんで愛用のゴリラ釣り野伏はNG!
そこで今回はそれなら時代も合わせてみよう!と編成を思案注意でございます。
今のところ深夜帯で考えた(半分眠りながら)編成です。
春秋戦国
居そうで居なかった始皇帝+騰さん編成。
今気がつきましたが槍がおばあちゃんしか居ないですな。
始皇帝計略からギゼンさんの斬撃計略とおばあちゃんの覇進で頑張る…のか。

三國志
どうしても姜維+関さんで組んでみたかったようです。
比較的まとものような気がしますが…。関さん⇒張遼さん、趙雲さん⇒王平さんのほうが良い。

平安
義経さん編成の最後の2コストを1+1にしただけ。
こっちか鎌倉殿かの2択は私の引き出しの少なさ。寂しい…。

戦国
飛ぶがごとく、は刺さりまくるので今回は見送り。
天下人は延々と端攻め。オレンジは険悪夫婦しか選択肢が無いのが辛み。

幕末
オレンジは別府さんのみなので除外。
昔からある松陰四天王編成。

特殊
オレンジ・蒼・玄に各1枚ずつのみ。
こんな感じか
私しか使わないような3色…。
ザ・サン打って杉元城門に突貫させればワンチャン…無いですな。

それでは皆様良き大戦ライフを。
実際動かしてみないとわからないかも知れませんがこうやって編成考えるのも英傑大戦の楽しみのひとつですよね。
 
更新日時:2024/03/07 08:49
(作成日時:2024/03/07 08:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア