479

一騎当千の孫策伯符

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。
今回は今回のコラボカードであるSR孫策伯符について書いてみます。

今回使ってみたデッキはこちらです。


見た通り、他部位で完全に前出しする気満々です。
攻められたときは呂蒙子明でお茶を濁す予定。
孫策伯符で士気6を使う手前、大嶽丸様並みの攻撃力を出さないといけないので、ほかのカードにかまっていられない

で、3戦やって2勝で1戦は74カウント時点で回線切れでした。

まぁプレイ動画で色々見てますけど、強い人が使えば強いだろうなぁとは思ってましたが、自分で使っても行けますなぁ。
使用感をまた今回も上げていきます。

1)20カウント続くので、先撃ち優勢。
できるだけ早めにラインを上げてさっさと孫策伯符の計略を撃つイメージ。相手の計略を高い位置で撃ってもらいたい。
まぁ相手さんが計略を撃ちたくないと思ったら引いていくんですけど、引いたら孫策伯符の独壇場なんですよねー。
相手がこちらの攻城部隊に重なるように出城した場合、孫策伯符の育ち方次第では、突撃が数発当たって倒せてしまいます。
というか、1~2発突撃した兵力を確認して、あと2発以内で落とせそうになければ、
そこに出てきた敵武将の武力が高いということなので別の部隊に突撃に行っちゃいます。

2)呂蒙子明を撃つ相手はいなかったので不明。
攻城役として活躍しました。

3)おもしろいけど、たぶん許されない。
騎馬単に1戦当たったんですけど、勝てました。
私は騎馬単を相手にするのが苦手で、槍が2本で剣豪1、弓1、騎馬1のオーソドックス型で騎馬単にめっぽう強い大嶽丸様を握っていても勝てないときは勝てないので
新しいデッキで騎馬単に簡単に勝てるのはおそらく腕以上の結果が出ていると思います。
これは、騎馬単の人にとってはたぶん大きなストレスだと思います。たぶんつまんない。20カウント続いちゃうしね。
私個人は騎馬単を相手にするのが大きなストレスなので、超心強いですが、これは対処の仕方が限られちゃいそうだし、修正されちゃうと思います。

 
更新日時:2024/02/24 23:06
(作成日時:2024/02/24 22:46)
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア