301

戦祭りの結果報告

by
劉龍華
劉龍華
今日から新バージョンと新コラボが始まりますが、その前に戦祭り川中島の戦い・虎闘の結果報告です。
最終結果はこれだー!(バサラちゃん風)





上に30名いらっしゃいました★
一歩及ばず…と言いたいところですが、100位入賞のボーダーが戦功18万超だったので、1日目と2日目の状況では難しかったです(´;ω;`)見通しが甘かった…。
応援やアドバイスを下さった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
結果を出せずに申し訳ない…。

で、頂いたアドバイスの一つに、
「戦功を稼ぐならおまかせ選択を選べ」
というものがあります。





今回のような東西戦の場合、緑ボタンで「おまかせ選択」を選ぶと、加勢する陣営がランダムに決まります。
こうすると、勝敗関係なくボーナスとして戦功300が加算されます。





なので両陣営用のデッキを準備して毎回おまかせ選択をすれば、1セット3試合で戦功900は確実に入ってくる訳です。
公式サイトできちんと説明されているのに、教わるまで気が付きませんでしたorz

使用デッキは両陣営とも、武田・毛利連合軍がメイン。
上杉軍で謙信公4枚型や、姜維メインの緋と緑2色デッキも使いましたが、勝ち星を多く上げられたのは以下の2つでした。








この2デッキ、どちらの陣営でも問題なく使えました👓🦊
武田軍なら流派部隊を選び、士気確保は上昇速度アップに任せる。
上杉軍なら流派士気を選び、戦国の武将武力+1で総武力を底上げする。
三本の矢or百火燎原と百戦不敗を使い分けて運用しました。
百火打った直後に迎撃貰ったり、百戦不敗を打つタイミングを間違えたりして終了な事も多々ありましたが😅

そんな感じで走ったので、次からの戦祭りはまったりプレイの予定です。おばちゃん君主には体力的に厳しいので_(:3 」∠)

しかしコラボで一騎当千が来るとは思いませんでした。
昔さらっと読みましたが、
・孫策が爆乳美少女で、周瑜は落ち着いた感じのイケメン
・張飛が神社の巫女さんで、何故か関西弁
・劉備がヤバげな美少女で、幽閉されてるっぽい
・于吉がとにかく強い
と断片的にしか覚えてないです💦
呂蒙がコラボで先に実装されるとは思わなんだ😲
作成日時:2024/02/14 20:59
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
劉龍華
劉龍華
2月15日 7時29分

》マスターさん
ありがとうございますm(_ _)m
前田慶次入り開幕乙型はよく当たりましたね。
他に教わったのは、一番下のEリーグで開幕から城に引きこもり、相手に即城を落としてもらう方法でした🏯🔨
これだと双方確実に早く稼げるのでウィンウィンかなと。

マスター
彩冷える
彩冷える
2月16日 22時49分

130位はすごい。自分は戦祭りは基本参加賞の記念参加なんで3桁位に入るのは想像できません(^^)

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2月17日 12時16分

》彩冷えるさん
ありがとうございますm(_ _)m
3日目開始時点で239位だったので、もう少し頑張ってみようと思って走りました🏃💨

コメントするにはログインが必要です
シェア