757

ナーナナー

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「最近はまじでしんどい」
孫策「また花粉が飛び出し始めてるらしいしな」
孫権「お前、そう言うのに弱いんだから気をつけろよ」
ワシ「へいへい」


と、いう事で。
どーも、ワシです。

まずは報告。

 

七十万石いけました


いやあ、行けるもんなんだねぇ。
こっちは未だ超絶強化デッキにできねえってのに……


あ、もちろんいつものやつですよ。
むしろカードプールがまるで改善されないから組めるデッキが限られ過ぎ。せめて神速もっと増やせ


ちなみに、戦祭りも一応やったのじゃが。
こういう時に限って戦国のカードぜんぜん持って行かなかったせいで、半ば縛りになってしまい申した
戦国勢はいっつもお市ちゃん一人
もちろんそんな逆ハンデ付きの結果はお察しくだされ


あ、そうそう。
前描いた緋蒼混成三国デッキ、あれ(なぜか戦祭りで)試してみたけどボツになりました。

・士気上限10が地味につらい
・士気流派で解決はできるのだがそれだと肝心の兵種流派が叩けないせいでパワー不足
鍾会。コイツのせいで守りが守りじゃない

この辺りがあまりにもきつすぎる。
よくよく考えたら碧蒼ですら無理なのに、それが緋蒼になったところで解決するかと言うとしないんですわよね。
やっぱ混色は無理だわ……


さて。
恐らく、ぼちぼちケツ生の時期がやってくる事でしょう。

ワシ的にはやっぱり

・4枚デッキが異常に多すぎる(5枚以上はマジで珍しいまである)
・1コストの存在感無さすぎ
・士気流派の調整甘すぎ
・乱戦すり抜け。マジであっさり抜けて迎撃入るとかよくある。もうちょっと捕縛率上げてよ……
・同じ理由で(そんなに強くないのに)超絶騎馬のリスクがデカすぎる

この辺りは修正して欲しいですわよねぇ。

特に、4枚デッキが多すぎるのは最大の懸念点。
義時が謎上方と言われてはいるんですが、原因は4枚多すぎて撃破が続かないからだから仕方ない。
あれ、撃破できんかったら重いだけの萩の乱なんで……
と、言うか撃破が必要なデッキは軒並み4枚つらすぎるので、下げるならまず4枚デッキにきついお仕置きをせにゃならん。
ある程度撃破しやすさを担保してくれい。でないと割に合わんぞ。

孫策とか孫策とか孫策とか、困ってる奴はいっぱいいるのでよろしく。


まあ、その辺りは恐らく火曜日にわかることでしょう。


※おまけ

最近噂のBluesky、どらぼしも始めました。
ちょっとアドレス?は変えましたが、名義は変えていないためすぐ見つかると思いますよ。

しばらくはTwitterを続けますが、機を見てBluesky中心にしていこうかと思いまする。
更新日時:2024/02/10 20:21
(作成日時:2024/02/10 20:19)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2月12日 13時30分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2月13日 21時21分

>>楊狐さん
ありがとうございます(*^-^*)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア