326

調子の悪い日用の考えをまとめた

by
▢リは正義
▢リは正義
計略ロックをミスった…誤爆した。
判断が終わってる…そんな日もある。ところがスト6で気づいたんですよ
あまりにも調子に左右されるザンギエフというキャラを擦っててなんかダメな時はダメなのにエドモンド本田はそんなこと無いなと
まぁインパクトに引っかかるとかそういう細かい話は良いんだ
それは何故か…
軸がはっきりしてる以上に振りやすい技が軸だからだと…
試合中ほぼ同じ計略で良くて全局面的なカードこそが本調子じゃない時のTia1デッキだと
まさにこのカードです。
ただし司馬懿相手は諦めてください…アイツだけは難しいのですくなくとも本調子以上でなければ勝負にすらなりません。
加藤君3コスだし…とりこれ構築だと残りのパーツ1,5コスで使うのが強くて楽なのでどうしようもない…
軸が一個で完結してる場合どうにもならないです。ですが例え司馬懿環境だとしても
調子の悪い時に贅沢なこと考える必要ないです。どうせ実行できません。一番負担の少ないデッキを選びます!

ちょっとフルコン対策も兼ねてコピーキャラ入れました。結構戦場を広く使える分、範囲の割には狙いやすくて面で戦えるデッキではお勧めです。

あとは連敗した日の戦績を確認し、負け方を分析して
ここ計略ロックできてなくて出遅れたんだよなとか判断力終わってたとかまぁ色々あったけど

まずは自分が使いやすい形、好き嫌い考えてデッキを整理しました。

・自分だとバランス編成は
鉄砲1(狙撃持ち)槍2以上、馬1を満たした五枚型で弓は1コスまでがベスト剣豪はなんでもいい
間合いも下手になるので弓は相性悪かったです。

・騎馬盛りは槍2枚
理由は固まった相手に対して散会しないといけない理由が欲しいからです。相手の騎馬を牽制するのはオマケです。
あと乱戦で強い要素があると対応も効くかなと思いついて
本当は片方1,5コス槍に2コス騎馬(武8)がよかったんだけどあまりピンとくるのがいなかった…そして乱撃は強い


そんな感じで整理していって
調子悪すぎ祭り対策完了しました。
今後も上手く行くと良いな…やはりゲーセンに行って遊ぶ…スタンプ埋めたいとかせっかく来たしと
調子悪いから帰るが効かない日もある。
ちなみに昨日は帰ろうかなというレベルで酷かったんですけどブルアカの一番くじが某コンビニで開始を待ってたら夜になっても始まりませんでした。
まぁヨドバシで一人10回という制約のを引けた上でまたのんきヒナ引けたから良いんですけど。
そういう事情もあってでした。
あとゲーセンなら上着脱げば済むんだけどコンビニの中厚くて…外に合わせて調整してるからさ…汗かいて不快だったのも良くなかったです
作成日時:2024/02/01 00:04
カテゴリ
動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
▢リは正義
▢リは正義
2月4日 9時47分

<yunatogirlsさん
固定ダメで戦う感じだと中沢機能させられると本当に厄介です…
ヌエ採用してからだいぶ戦いやすくなりました。このカード凄い…

yunatogirls
yunatogirls
2月5日 0時43分

戦人清正は使いやすいようですね。コピーは主に防衛で便利ですね。
 
司馬懿?私の場合は一回騎馬単でマッチしただけで計略は使われなかったです。
上位だと司馬懿多いのですか?

▢リは正義
▢リは正義
2月5日 1時29分

yunatogirls
司馬懿は仕上がってるときに連続で来た疑惑はありますね。
勝頼鄧艾のデッキで
エレン派、司馬懿派、5枚バランス型に分かれる中の一派でしかないので
司馬懿はスペック的には採用しにくいので騎馬単か槍1以外ではみないですね。
戦人も使いたい反面4枚だと損してる気がしてなんか使ってないですね…

コメントするにはログインが必要です
シェア