1077

福岡キャラバン②中間の中心で愛を叫ぶ

by
木星
文士
文士
木星
妻がめちゃくちゃオタクの木星です。
(↑あんまり人のこと言えないけど……)


結婚後も私があまりにも大戦シリーズにのめり込むものだから妻も付き合ってくれてちょいちょいプレイしてくれているのですが、ドが付く程ゲーム全般苦手な人でポ○モン金○やるとアカ○のミ○タンクが倒せなくて詰むレベル。ですから大戦シリーズなんかもちろん大苦戦…。まず敵城門に手が届かないから、椅子は使わず立ってプレイしてる時点であんまり向いてない気もする…。



三国志大戦ではスターターのを引いたので使ってたらしいんですが、「なんかみんなスゴく強いんだけど全滅して負けた…」とのこと。「初心者に天啓使わせるのどうなの?」という意見はよく見かけましたが、まさか被害者がこんな身近にいたなんて…と涙を禁じ得ませんでした。ちなみに英傑大戦では、長州伝に赤禰の射撃を敵部隊に当てると発生するイベントがあるらしいんですが、98cかかってギリギリ達成できたそうです。わかるわかる、鉄砲とか斬撃とかいきなりは難しいよね…。




そんな妻の推しが周布政之助。妻曰く、目付きが悪くて髪の色素が薄くてゴツくて日焼けしてて顔にキズがあってこの見た目なのに苦労人なのがめっちゃ良いらしいです。これまでの遍歴だと久坂とか好きそうだけどなぁと思っていたのですが、女性の好みはよくわからんものです。ちなみにどのくらい周布が好きかというと、趣味が高じて同人イベントで展示用の衣装を自作するほど↓。




2023年3月頃の写真。よくできておる……( ̄□ ̄;)!!



さて福岡キャラバン前日、会場で絆カードのトレードが何件か決まっていた私は自分の目印になるようなものを何も持っていないことに気付き大慌て。本当に帽子1つ持ってない男なのでどうしたもんかと思っていたら、妻が「周布のマント借りてく?」と快く言ってくれるものですから「だったら全部貸して!!」とトントン拍子でコスプレ参加が決まりました。『羞恥心』はどこかに投げ捨ててきました(ブンッ



↑このポーズとこのアングルだと結構周布ってわかるけど、普通に歩いてると全然わからなかったと思う…。ウィッグも髭も無いし、下半身は全然作り込んでないし、何と言っても筋肉が足りない……。周布先生、どう見ても武力5知力7の胸筋じゃないですよ……。



そんな経緯もあって、妻の為にもキャラバンでは絶対缶バッジプレゼン大会に出よう!!と心に決めていました。キャラバン常連のettolさんから過去のプレゼン大会のことを教えてもらい、持ち時間30秒でどんな話をするかもコソコソと考えていました。



↑スマホのメモ帳。いま見直すと、英傑大戦キャラバンで三国志大戦のスターターデッキの悪口言うつもりだったのか俺……。




いざプレゼンの希望者が募られると、意外と希望者が少なかったのと、コスプレ効果もあってかプレゼンターとして選んでいただきました!!ただ……、



聞いてたルールと違うじゃん(゜ロ゜;)!!



写真とか撮ってなかったので板尾の嫁さんの記事が分かりやすいので是非読んでいただきたいですが、とりあえず周布がめちゃくちゃ不利なのが明白で頭を抱えました……。なんだよこっちは自爆計略だぞ?連発できないぞ?ライバルの2人(武田観柳斎と佐々木愛次郎)が便利すぎるぞ?


プレゼン対戦が始まると、案の定全然使われない周布の計略……。そして愛に溢れまくる愛次郎プレゼン台本あるのかと思うくらい面白い観柳斎プレゼン。あまりにも周布が使われないから、勝氏さんから「おい周布も使えよ周布も!!」とヤジが飛び、観柳斎プレゼンの方も「いや~、周布いいですよね!!」と後押ししてくれるほど。(※ちなみに観柳斎プレゼンの方は、過去のキャラバンで周布政之助をプレゼンして敗れた方だったそうです!!)



そんな2プレゼンに押されながらも、私も頑張ってプレゼンさせていただきました。とりあえず妻がガチで作ったコスプレグッズだったのでメガネにがっつり度が入っていたおかげで前が見えず、あんまり恥ずかしくなかったのは大きな助けとなりました。視力0.1で遠視で乱視の妻、ありがとう……。



↑まっはじが録画していたのでスクショ。一生懸命すぎて周布感0なのがおもろいww



そしてプレゼンが終わり、観客の方々の拍手による投票、そしてクロイワさんから緊張の結果発表があり……。




クロイワ『……周布政之助!!』


木星「……ありがとうございます😭!!」




お読みいただいている方の中に周布に拍手してくださった方がいらっしゃれば、この場を借りて心よりの感謝をお伝えしたいです。本当にありがとうございました( T∀T)🙏また一緒に観覧してたメンツは一際大きな拍手をしてくれていたと後の飲み会で聞きましたので本当に感謝です。缶バッジ第8弾に周布政之助が追加とのことでしたので、私も引ける機会があれば妻用と私用と引けるまで連コしたいと思います( ̄□ ̄;)



貴重な経験をさせてもらい、スゴく良い思い出になりました。後日談になりますが、せっかくの機会なのでプレゼンの3枚全部バレンタインフレームで刷ってみました。確かに愛次郎にはハートが似合いますね( ̄□ ̄;)!!

 
更新日時:2024/01/30 14:26
(作成日時:2024/01/30 14:18)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
木星
文士
文士
木星
1月30日 23時34分

>タケやんさん
マチありでした~&会場を盛りに盛り上げてくれてありがとうございました~‼️やっぱタケやんさんは持ってるな~と感動しました‼️ぬいぐるみの写真撮らせてもらえばよかったと後悔してます😭‼️

八兵衛
楊狐
文士
文士
楊狐
1月31日 13時10分

8888(拍手!)
プレゼンお疲れさまでした! コスプレも再現度ありますな!
まず敵城門に手が届かないから、椅子は使わず立ってプレイしてる←
奇遇ですな。自分も普段は立ってプレイしております(ピンボールゲームをやるようなアメリカンスタイル!)
最近、気づいたのが若いころは全然届いたのですが、どうも身体が固いというか年齢的な感じなのかも。
立ってプレイする利点としては、視点位置が大きく変わりモニターも盤面も見下ろす感じなので全体の把握が容易というのもあります。
自分はこれに慣れてしまったのでほぼほぼ立ってプレイしていますな。
画像のバレンタインフレーム良いですな!
木星さんの福岡キャラバンでの体験そのものが奥方への最大のお土産だと思います🐘
素晴らしい投稿ありがとうございました。

八兵衛
木星
木星
文士
文士
木星
2月1日 9時20分

>楊狐さん
アメリカンスタイルは連戦がしんどいイメージでしたが、そういう利点も🤔そういえば以前はランカーさんでも立ってやるのがデフォの方もいましたね。妻は背が低いから全体が見えやすいアメリカンの方がいいのかもしれないです(私みたいに連コしないしww)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア