408

福岡キャラバン①兄貴の財宝~ゲートオブキズナ~

by
木星
文士
文士
木星

福岡キャラバンに行ってきました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!



久々にお会いした山口県勢や、会場で絆カードのトレードに応じてくださった皆様、一緒に観覧したみんな、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


今回の記事は「当日は朝早くから電車に揺られて~」とか最初から全部書いてたらハ○ー・ポッ○ーくらいの量になりそうだったので、記事になりそうなことをピックアップしてお送りします。1Dayトーナメントは全部カット!!私出れませんでしたし……(←たかだか90万石)。トーナメントは配信もあったので、ぜひそちらをご覧ください。どの試合も激アツでした!!





超♂兄貴さんの数日前の記事です。「どんだけ太っ腹なん(゜ロ゜;)?」と目を丸くしたのは私だけじゃなかったはず……。ただ兄貴さんとは面識があったので私的には大チャンスでした。


今でこそ福岡在住ですが、福岡に転勤した数年前までは山口県で働いていました。当時は三国志大戦4がスタートしたばかりで、私は妻以外に知り合いもおらず人見知りも激しいので進んでボッチプレイを貫徹していた頃でしたが、そのとき通っていたゲーセンにいらっしゃったのが超♂兄貴さんでした。3年くらい通いましたが、兄貴さんと話したのは本当に数えるくらいだったと思います。(※というかSAR†さん以外とはほぼ話せてなかったです……)


兄貴さんの記憶に残っている思い出が、私が三国志大戦の全国対戦をやってる横で、狂武練「八人の天下無双」をカード操作無しでクリアする検証(?)をされていた時のことです。最初の相手部隊の位置に合わせて伏兵を配置し、相手全員を撤退に追い込んでそのまま落城して10cくらいであっという間に勝っていました。隣で「(すげぇ~、本当にカード触らずに勝ったよ…(゜ロ゜;))」と思っていたら、兄貴さん喜ぶどころか、その結果に全然納得していない様子…。どうやらクリアしたタイムに不満があったようで、その後も配置を見直してはああでもないこうでもないと連コしていました。我々は記事と動画で面白くまとまった検証結果だけを見させて頂いていますが、やはりその裏には血と汗と涙の検証が繰り広げられているんだと感心させられました。投稿へのアツい情熱が成せる業なのだと思います。



さて、あにきヨイショ(いしくまヨイショ的なやつ)も済んだし本題に。



トーナメントの合間に兄貴さんをお見掛けしたのでご挨拶させて頂きました。いつも記事にいいね!をくれるお礼と、無事諸士調役兼監察が取れたご報告と、「兄貴さんを見つけたら何か頂けるらしいんですけど……?」と厚かましさ全開のお願いをさせて頂きました。この厚顔無恥な図々しさ。私絶対長生きすると思います(笑)。


そうしたら「何色(どの勢力)が好きですか?」と聞かれたので、「いや、何色とかはないんですが、いつも検証に出てくる岩崎弥太郎みたいな『兄貴さんらしい』カードだと後で大戦組のネタにしやすいですね~」と答えたら……、



その一言が何かのスイッチを入れてしまったらしい……!!



ここからは少し想像が難しいと思うんですが、兄貴さんがおもむろに開けたバッグの中にはギッチギチにデッキケース+ストレージボックスが入っており、しかもそのデッキケース全てギッチギチに絆カードが詰められていました!!おおよそ2~4種類の絆カードでデッキケースが埋まるくらいの枚数を所持していて、私は開いた口が塞がりませんでした……。


兄貴さん「じゃあこれと、これと」
木星「(え、2枚くれるの!!ラッキー!!)」
兄「これと、これと」
木「(え、まだくれるの?)」
兄「これと、これと、これと」
木「ちょちょ、兄貴さん❓💦こんなに頂けないですよ💦」
兄「いやいや、せっかく大戦組のネタにするなら枚数が必要でしょ?
木「いやいや、でもでも💦」
兄「大丈夫ですよ、パッと見で20枚以上ありそうなやつから選んでるんで
木「(強すぎる……。俺全部でやっと20枚くらいなのに……)」


そうして一通り絆の山を確認して、頂いたのが……、



ヤバすぎ(゜ロ゜;)!!

普通に新弾もあるやん(゜ロ゜;)!!



兄貴さん、自分の記事に「15枚くらい~」と書かれてましたがとんでもないです💦計26枚ありました、かなりの過小報告ですよ💦


なんか急に宝くじの1等に当たったような状況に呆然としてしまいましたが、重ね重ねお礼をお伝えし、せめてこちらからもと武田信繁の絆を(たった1枚ですが…)お渡ししたら「持ってないです、ありがとうございます!」と快く受け取っていただけました。マジ気遣いできる紳士、神すぎる…😭


その後も近況をお話したりして別れたのですが、あまりにも現実離れした出来事にしばらく頭がフラフラしてました(笑)ちょっとトーナメントも何試合か覚えてないです。


てかこれ、兄貴さんが記事にされてたので私も書かせていただきましたが大丈夫でしたでしょうか?兄貴さんの家の前に長蛇の列ができたりしないでしょうか?ご迷惑ならすぐに消しますのでお教えください💦


さて、予想通り長くなってしまいました…。でも他にもいろいろあった(自ら進んでやらかした)ので、もう何回か書きます。お付き合い頂けると幸いですm(_ _)m

 
更新日時:2024/01/29 09:23
(作成日時:2024/01/29 09:23)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
1月29日 14時6分

三国志大戦の頃からも層ですが、超♂兄貴さんにとっては平常運転という感じですな。
絆の山は壮観ですな。大切にしてくださいね。

木星
木星
文士
文士
木星
1月29日 14時52分

>兄貴さん
その節はありがとうございました~😭‼️‼️キャラバンの思い出と共に大切にします~‼️ちょっとコメントの内容も異次元すぎて脳が追い付かないですwww
今後とも記事や動画を楽しませていただきます🙏憲政&敬親100枚ガンバってください‼️‼️(すぐ集まりそう……)

超♂兄貴
木星
文士
文士
木星
1月29日 14時58分

>楊狐さん
これが……、平常……?平常って何……?(大混乱

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア