329

【動画】カメ作戦

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

本日(1/27)は1セット(3プレイ)大戦で1戦のみ全国対戦してきました。(残りは群雄伝)
ええ、手段はどうあれとりあえず華陽太后まで手に入ればいいんです、英魂券まで要りません。

そのただ1戦のお相手の方がコチラ...
 

はい、琥軍デッキのこの形はよく見る気がします。(流行っているんでしょうか?)まぁ俺はこのデッキ大キライです。
車輪持ちが居て槍兵【忍】が居て、琥煌ゲージ最大でぶっ放せば相手はお手上げの号令持ちまで居る、総じて知力も高いときたもんだこれが、俺のデッキの天敵だなこりゃ。今回俺が勝てた要因は『相手の判断ミス』この一点です。
・ミス①西郷の号令を撃つのが早すぎました(こちらが毘沙門天陣撃ってからで良かった)
・ミス②号令撃ったらさっさと城に張り付くべきでした
・ミス③【敵城弱体】を先撃ちしておくべきでした
それゆえ、戦器を使っても落城までもっていけなかったのだと思います。
こちらは西郷が号令を撃った直後にカメの様に城に引きこもり、『城ゲージを犠牲にして計略効果の時間差を生み、カウンターに賭ける』この作戦がハマった感じです。



昔の偉い人は言いました『城ゲージは士気差をつくるための道具』、まぁ今回は士気ではなく時間差をつくった訳でしたが、タイムアップ時に城ゲージが0.01%でも上回っている方の勝ちなんだなこのゲームは。


それでは皆様良い大戦ライフを!







 
更新日時:2024/01/28 11:43
(作成日時:2024/01/28 01:08)
カテゴリ
動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア