280

ようやく50

by
さいとう
さいとう
五十万石になりました。
のんびりやってる自覚はありますが、それでも思った以上に時間かかったなぁという印象。
とはいえそんなに急ぐ気もなく、相変わらず週末ダラダラとやっていくつもりです。


ひとまずハンジさんの連勝が途切れましたので、せっかくなので引いたけど使ってないカードを使って色々やってみる期間に突入しております。

・嬴政
下の方ではほとんと見かけない嬴政さん。実際1回もマッチしたことないかも。
華陽太后が追加されたことで改めて注目され…ているはずですが、今回は華陽太后抜きで嬴政・信・胡傷・昭襄王・ねねでプレイ。ねねの枠はよく分からなかったので適当で。
いろんな方の動画で運用方法は見ていましたが…いざやってみると争覇上がる直前で打つのをミスったり、思ったほど武力が上がらなくて全然攻城まで行けなかったりで、結構難しいなぁと感じました。下の方じゃ流行らないのも納得。
とはいえ決まると絵面的にも楽しいので、何回かは触ってみようかと思います。華陽太后入りもやってみようかな。


・白起
こちらも引いてから使っていなかったのですが…これはこれで問題で。白起・義時・山内+2コス遠距離1枚の形でやっていたのですが…1回も白起打ちませんでした。ただの義時デッキ。
実際白起の打ちどころさんがよく分からないんですよね。1点守りに使うにはちょっと士気多い気もしますし、どちらかというと攻めのときにローテ崩すのに使うのがいいんですかね?


・春日局
特殊台詞が聞きたくて、春日局 and 大奥シスターズ with 尾形でプレイ。
…ええ、分かっていましたとも。ただの尾形ワラになるということは…
流石にこの形にしちゃうと小粒になりすぎてラインを上げにくいですね。次に使う時はもう少しちゃんとした形にしようかと思います。具体的には何も考えてないけど。



ひとまずしばらくはこの辺触ってみながら、あとは最近流行の賈詡も使っていこうかと思います。とりあえず流行り物には乗っかってみるスタイル。
ちょっとだけ使った感じ、王凌張春華を入れた緋混色よりも玄単色の方が個人的には使いやすい感じ。王凌使うのが下手なのと、あとは回復用に張魯入れれるのが使いやすい感じ。
北畠さんも試してみたいし、パーツは適当に入れ替えながら試してみようかと思います。
作成日時:2024/01/21 22:13
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月23日 13時40分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
自分の方は徐々に仕事の方も落ち着いてきたので、投稿もしたいなと思っている今日この頃です。

さいとう
さいとう
1月23日 22時22分

>楊狐さん
ありがとうございます!
落ち着いてきたのはいいことです、こちらはこれから来月後半までが本番ですね。
そろそろ平日夜もちょっとプレイしたいところですが…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア