244

今年の干支にちなんで、というデッキ

by
まっつん
文士
文士
まっつん
こんばんは。まっつんです。

明日は恐らくバージョンアップ告知ですね。

今から楽しみなのですが、バージョンアップする前に現行バージョンの動画を上げなければ。。



辰年ということで坂本龍馬をメインで使ってきました。(ちょっと出遅れ感)

しかも楢崎龍も入れたので夫婦デッキと名乗ってもいいかもしれない。。



コンセプトは宍戸隆家で坂本龍馬を強化するという単純なものですが、五龍王の加勢は40.0cあります。

なので中盤まで我慢してカウンター!ということが出来ます。

坂本龍馬の兵種は鉄砲隊なので前線で誤って撤退することは少ないため長時間計略との相性は良いイメージです。

それに移動速度が上がる計略なので危なくなったら下がったり出来て生存力は高めですね。


あとは従来通り(?)攻城兵として投げることも出来るので普通に戦えるんじゃないかなと思ってます。



反省点としては、

防衛で使うかもしれないと思った張春華を打たなかったことや

坂本龍馬の操作に集中するあまり楢崎龍が突撃してない&端攻めしてる

などでしょうか。

それなら素直に鉄砲隊を2~3枚構成にしてたほうが強かったんじゃないか、、?



余談ですがこのデッキ、龍(竜)の付く名前や計略の武将が4枚入ってます。

頑張れば「全武将が龍(竜)!」ということも出来るので新年干支大戦「辰」でも活躍できるかもですね。


それでは今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2024/01/15 18:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア