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戦闘ボーナス 戦祭り-一ノ谷の戦い-

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METRO
文士
文士
METRO
【遅報】疲れすぎて金曜から今日までほとんどずっと寝てました。眠るのって気持ちいい!😊​
備忘録として書いておきます。
 
源氏軍 平氏軍
全武将 武力+1  全武将 兵力限界+30%
覇気増加速度上昇 1秒(0.42c)→
0.84秒(0.35秒)
敵撤退時に敵城ダメージ コスト×1.5%
平安の武将 突撃距離0.5部隊分短縮 平安の武将 弓射程1.3倍
直径約+1部隊分
突撃短縮は通常のアクション強化より強化幅は大きい。
覇気増加量は1/30フレームで30F→25Fと5F早くなるって書いた方がわかりやすいかもしれんね。

・各オーラ発生距離
左:通常 中央:戦祭り 右:英魂突短3


平安騎馬に英魂突短3を付けると逃げる相手馬に自動で連突するようになる。



___
・鬼と兵長(民話)



鬼によるアクションダメ軽減40%は効いているのだが、ダメが高いため武13でおよそ37.5%ダメとなりギリ。
弾きも弱くなってはいるがヒット数に影響が無さそう。

計算式によるダメージ
(9×0.6)× 4 + 6 × 2 +(6.1×0.6)=37.26%
斬撃 × 4 + 乱戦 × 2 + アンカー


斬撃ダメは-7か-7.5か説を一人で唱えてましたが、
-7.5だと理屈に合わないことが多いので-7。

射角が斜めかつ相手が移動していると斬撃ヒット数が1下がる?
単純に初斬撃のヒットが斬撃終わりか斬撃初めかのほぼ運ゲー要素で斬撃回数が減る気もしないでもない。

__
・相殺ダメ
通常の突撃-3%
活路中の武力差2突撃により本来220%受けて即死するはずが丁度190%で生き残っている。


__
兵長の斬撃のようにミカサの車輪も通常車輪とダメが違うのでは?とか、
退路遮断でエルヴィンワイヤーしたら攻城ゾーンギリで綺麗に塗れるのでは?とか色々やったけど
大体がそんなことなかったねで終わったからもう書くことがない。

(1+武力差×0.1)× 10(活路)で20ダメ。(普通)

退路しても攻城ゾーンより深めに居るから途中で止まる。
更新日時:2024/01/14 17:01
(作成日時:2024/01/14 16:40)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 2 )
兵法
兵法
1月15日 8時28分

検証お疲れ様です。
METROIDの水心が凄い事になっていますが、
知力依存って分かりますか?

METRO
文士
文士
METRO
1月15日 20時31分

>兵法さん
水の御心って50c以上持つんだなぁ…
すみません、基礎時間の16秒が知力依存になってました。
本来は19.5秒(8.1c)の知力依存0.5秒です。

兵法
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