【遅報】疲れすぎて金曜から今日までほとんどずっと寝てました。眠るのって気持ちいい!😊
備忘録として書いておきます。
源氏軍 |
平氏軍 |
全武将 |
武力+1 |
全武将 |
兵力限界+30% |
覇気増加速度上昇 |
1秒(0.42c)→
0.84秒(0.35秒) |
敵撤退時に敵城ダメージ |
コスト×1.5% |
平安の武将 |
突撃距離0.5部隊分短縮 |
平安の武将 |
弓射程1.3倍
直径約+1部隊分 |
突撃短縮は通常のアクション強化より強化幅は大きい。
覇気増加量は1/30フレームで30F→25Fと5F早くなるって書いた方がわかりやすいかもしれんね。
・各オーラ発生距離
左:通常 中央:戦祭り 右:英魂突短3
平安騎馬に英魂突短3を付けると逃げる相手馬に自動で連突するようになる。
___
・鬼と兵長(民話)
鬼によるアクションダメ軽減40%は効いているのだが、ダメが高いため武13でおよそ37.5%ダメとなりギリ。
弾きも弱くなってはいるがヒット数に影響が無さそう。
計算式によるダメージ
(9×0.6)× 4 + 6 × 2 +(6.1×0.6)=37.26%
斬撃 × 4 + 乱戦 × 2 + アンカー
斬撃ダメは-7か-7.5か説を一人で唱えてましたが、
-7.5だと理屈に合わないことが多いので-7。
射角が斜めかつ相手が移動していると斬撃ヒット数が1下がる?
単純に初斬撃のヒットが斬撃終わりか斬撃初めかのほぼ運ゲー要素で斬撃回数が減る気もしないでもない。
__
・相殺ダメ
通常の突撃-3%
活路中の武力差2突撃により本来220%受けて即死するはずが丁度190%で生き残っている。
__
兵長の斬撃のようにミカサの車輪も通常車輪とダメが違うのでは?とか、
退路遮断でエルヴィンワイヤーしたら攻城ゾーンギリで綺麗に塗れるのでは?とか色々やったけど
大体がそんなことなかったねで終わったからもう書くことがない。
(1+武力差×0.1)× 10(活路)で20ダメ。(普通)
退路しても攻城ゾーンより深めに居るから途中で止まる。
検証お疲れ様です。
METROIDの水心が凄い事になっていますが、
知力依存って分かりますか?
>兵法さん
水の御心って50c以上持つんだなぁ…
すみません、基礎時間の16秒が知力依存になってました。
本来は19.5秒(8.1c)の知力依存0.5秒です。