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テレポート斬撃&テレポート射撃の検証

by
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
いつも以上に胡散臭いタイトルになってますが、実際にそんな感じの内容です

知り合いから某有名配信者さんの配信で「邪見極大の短計・瞬地で移動しながら斬撃したように見えた」という話を聞く
瞬地系は点から点への移動だから厳密には移動中には斬撃効果が出ないはずなので、移動前か移動後か聞くと「移動後」との事

知り合いが改めて配信動画を確かめると、先入力で斬撃>移動後に斬撃発動で逃げようとした部隊を見事に撃破されてました
実戦でこういう動きをサラッと出来るのはカッコいいですね

…他の兵種でやるとすると、突撃と走射は瞬地で移動した時点で停止扱いだから無理
槍撃は出来るかもしれんけど確認難しそう
鉄砲は…いけるな!

という事で短計・瞬地などの瞬間移動系を使った斬撃、射撃をテレポート斬撃、テレポート射撃と勝手に命名して検証をしてみました


実用的なテレポート斬撃動画


<動画では一瞬で分かりにくいので画像での解説>

斬撃を入力して1部隊に斬撃

斬撃ヒット

その瞬間に短計・瞬地の瞬間移動を合わせられると…

移動後にも別の2部隊に斬撃!


1回の斬撃なのに2度美味しい!邪見極大使うなら覚えていて損はない知識です

これをネタとして使ってみたのが九頭龍閃を放つ検証です


「アニメで助けに来たヒーローが敵集団のど真ん中に飛び込んで斬撃一閃で敵を全滅させるシーン」的なモノを再現しようとした動画
まあ九頭龍閃は個人に対して放つ技だからタイトルとしては間違ってるけど、それっぽい名前を付けようとしたらこれしか思いつかなかった…


<テレポート射撃検証>

とりあえず邪見極大に画鬼の遊狂をかけて兵種を鉄砲にして、撃つ瞬間に短計・瞬地を使ってみる
撃つ瞬間に短計・瞬地で移動したら移動後に誰もいない場所を撃った
ちなみに射撃の角度は撃つ前の向きのまま


次に移動後に敵に射撃するパターン
移動後はやはり射撃の角度は撃つ前の向きのままなので、最初に撃ってた敵が射程距離内でも関係なく元の向きで撃ち、たまたまその先にいた敵に当たる(射撃早いのは五龍王のせい)

<複数の鉄砲部隊を召喚して一斉射撃する検証>
この検証は短計・瞬地ではなく鬼童丸の鬼童の妖術を使って鬼を移動させてます

画鬼の遊狂を使いまくって鬼3部隊+鬼童丸を鉄砲に変え、全部隊が自分の前の部隊を撃つ瞬間に鬼童の妖術で呼び寄せて4部隊で一斉射撃します



<画像での解説>
頑張って鬼を全員鉄砲にします
そして射撃

よく見ると邪見極大といしくま童子は斜めに射線が出てます

そして鬼童の妖術使用

鬼童丸のいる場所にテレポート

よく見ると上記2人の射線が斜めなままだと分かります

一斉射撃!


まあ全国対戦で見る事はないと思いますが、一応こういう事も出来るよ!という雑談ネタにでもなれば幸いです

<今日の旗>

オニとカッパの旗


テレポート斬撃&射撃の検証でした
更新日時:2024/01/14 16:53
(作成日時:2024/01/14 13:23)
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