347

初の戦友イベント企画とその先の野望

by
咲良朔
咲良朔
新年に投稿した記事「大戦始め ~今年の目標~」で上げた目標の一つ。
「■戦友イベントの企画」について、早速戦友イベントを企画しましたのでその広報も兼ねて投稿します。
(目標(宿題)は早めに済まさないとね!)

今回、企画した戦友イベントは 新年干支大戦「辰」



簡単に言うと辰年なので 武将名・計略名に「龍」もしくは「竜」を持つ武将 を使おうという企画です。
駒かなルール等々は コチラ の戦友イベントのページをご参照ください。

戦友企画を立てるにあたりX(旧:Twitter)でアンケートを取ってみた所、
厳しいレギュレーションよりも緩めのレギュレーションが良いとのことで、
ほどほどに緩い(厳しい?)レギュレーションで考えてこのようなルールとしてみました。

ただ、戦友企画を考えた時に真っ先に出てきたのは舞王(もしくは舞姫)決定戦。

つまり舞使いのNo.1を決めようという戦友企画でしたが、
本気でそれをやるには認知度も企画力も何もかも足りてないなと思い、
千里の道も一歩からということで、
まずは戦友イベントはじめの一歩として今回の戦友イベントを企画しました。

また、将来的にやってみたい舞王(舞姫)決定戦を開くために必要なこととして、
  ◆多くの人(特に上の階級の人)に参加してもらうため、
   大戦組での記事投稿(できれば文士獲得)・戦友イベント企画を通して自分の認知度を上げる
  ◆円滑な運営ができるため、戦友イベントの企画を通してイベントの経験を得る
と考えておりますので、今後もちまちま戦友イベントは企画していこうかと考えています。
将来的にはTonamelでのお試し大会をした後に本大会(舞王)をできればと思っています。

認知度を上げる一番の方法はランカーになる事だと思いますが、始めて2か月でそれはさすがに無理(笑)
ただ、あまり低ランクなのもアレなので、いずれはという注釈付きで県内100位目標に頑張っていきたいとは思っています。
正直、半年?一年?それ以上の長い道のりだと思いますので、どこまでモチベーションが続くかとの勝負かなと思います。
なので、まぁ、根を詰め過ぎず、できればいいな~くらいの気持ちで気長に積み上げていきたいなと思っています。

ちなみに、大会の賞金とかでAmazonギフト券のプレゼントとかあったりしますが法律上どこまでOKなんでしょう……?


P.S.もし大会を開催する際には舞使いの皆様にはぜひ参加いただけると幸いです。
作成日時:2024/01/05 21:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア