400

新年初プレイ😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

正月はだらだらしてなかなか出掛ける気にならなかったんですが、1/3にようやく新年初ゲーセンへ。
アーセナルベースのキャンペーンのエル・ビアンノが欲しかったので英傑大戦は全国対戦1セットだけプレイ。
(結局エル出なかったし、アーセナルベースはゲーム自体はそんなに面白くない上にめっちゃ超スピードで100円玉が消えていくので英傑たくさんやった方が良かった…🥺)

全国対戦で使ったデッキは1・2試合目が、

前回使ったデッキの槍枠を賈偃さんに代えたデッキです。
結果は2連敗😣
お相手は1試合目が頂燕ケニア、2試合目は宇喜多さん。
まあ、お相手が上手い方々だったので普通に負け。
このデッキ、みんな同じ向きに武器構えててなんか良い感じなのになー🥺

2連敗したので最後はデッキを変えて、

諸角さんと張春華さんに来てもらいました。
張春華さん、将軍様よりも偉そう。めっちゃ不届き😓
ちなみにこのデッキの為にエラッタ諸角さんも印刷しました😆
諸角さんは武力8の鉄砲隊が士気3の貫通射撃持ってるなんて毘沙門天で使う為に存在するかのようなスペックです。出来れば北条高広さんか本庄繁長さんをこれにしてほしかったですね😓
張春華さんは謙信さんで対応し難い超絶計略対策として良いですね☺️
お相手は最近めっきり減った琥軍の大久保利通さんでした。

試合は開幕お相手の弓兵が強くてかなり劣勢気味でしたが、謙信さんの圧倒的な武を活かして強引にリードを奪いました。
2度目の激突の際、お相手は文種さんの強弓で🗡️溜めを選択。武力の低い張春華さんを狙われてマズい形に。
このまま張春華さんだけ取らせて退がるか悩みましたが、琥軍の弱点であるこのタイミングに多少キツくても行こうとこちらは毘沙門天で城を叩きに行きました。
攻城に入る直前、お相手は要の大久保さんが少し前に出ている布陣だったので諸角さんの射撃で撃破するべく、さらに貫通射撃発動。
お相手もマズいと思ったのか、即座に大久保さんの号令を🗡️3本で撃ちました。
号令は撃たれてしまったものの狙い通り大久保さんは撃破出来たので、そのまま戦器七支刀発動。
兵力がなかった張春華さんが直後に倒されてしまった為、攻城力はガクンと下がってしまいましたが、なんとか半分近くは城を叩けました。
直後のお相手のラストアタック。
こちらはとりあえず将軍様の最期の剣を発動。お相手が城に辿り着く前に何か行動を起こさせます。
お相手はまずは文種さんの強弓🗡️3。これと大久保さんの号令を合わせれば文種さんの武力が毘沙門天の謙信さんと同じ18に並ぶので強弓で謙信さんを潰しつつ、戦器の増援で粘ってさらに大久保さんの号令おかわり、という俗に言う赤青赤狙いのようでした。
しかし、それを狂わせるのが剣豪。毘沙門天陣内のファイナルソードSHOGUNは武力19と謙信さんを越える超武力。そこから繰り出された斬撃で主力の攻城部隊である大久保さん・小松さんが一振りで同時撤退。
この場面で勝敗が決した形でしたが、もし斬撃スペースを潰されていたら大久保さんは倒せなかったので勝負はわかりませんでしたね。良い試合でした😊
ちなみにこの試合、お相手の黒田さんの突撃数なんと23😅
個人的にコスト1.5以下の騎馬隊があまり好きじゃない理由です。新コラボ発表の時とか、強そうなメインキャラ!(イイね)騎馬隊!(ワクワク)コスト1.5(スンッ…)ってなります。
攻撃するのにリスクがある兵種で頑張って攻撃しても敵を倒せないとかだったら安全に敵を倒せる無二ちゃんとか卜部さん使うわってなります🤔
(黒田さんは例外的に🗡️3で計略撃てば一応強いですが😓)
まあ、ランカーさんの号令デッキとか見ると大体騎馬は1.0か1.5だから上手い人なら低コストでも強いんでしょうね😅


今回はなんとか新年初勝利は出来ましたが、相変わらず1勝2敗の負け越し。
リヴァイさんも使いたいけど、謙信さんと一緒に使うと騎馬だけで2人で既に6コスト。もう騎馬単にするしかなさそう😥
まあ、せっかくだから勝率よりも今はいろんなカードを試してみようと思います。試合楽しいし☺️
次は魯粛さんとか入れてみようかな。謙信さんと陣形でカブるけど、士気3で撃てるので守りで使って士気節約しつつ、反撃でドーン!とかなら良さそう。将軍様知力依存高いからそっちでも活用出来そうかも😆

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
今年もよろしくお願いします😊

 
作成日時:2024/01/04 13:17
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月6日 15時8分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
1月7日 2時47分

>楊狐さん
あけましておめでとうございます☺️
今年もよろしくお願いします😊

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア