891

英傑大戦でベイブ〇ードしてきました

by
まっつん
文士
文士
まっつん
こんばんは。まっつんです。

ということで回してきました!

もちろんリアルのベイ〇レードじゃないですよ。。?




なお協力者は毎回配信に来てくれている美馬主君です。


この動画で試したことは以下

・リヴァイ同士でぶつかった場合高速移動や斬撃はどうなるのか

・髭切による斬撃時間短縮は可能なのか

・七支刀など移動速度が減少する効果を受けた場合はどうなるのか




まあ兵種「調査兵団」に関しては

「計略や流派、戦器、英魂など全てのアクション攻城やアクション強化の効果を受け付けない」

らしいので高速移動時のアクションも受け付けないだろうなぁとは思ってました。


ただ高速移動中は七支刀の移動速度効果を受けない、というのは強いですね。

正直このコンボで終盤の守りきれそう。。



この後何度かリヴァイを使って全国行ったりしましたが、武力を2上げるだけで火力が全然違いますね。

阿茶局などの長時間計略と組んで延々と相手の足並みを崩すデッキとかも強いかもです。



余談ですがエルヴィンも全国で試してみました!

・・・が、知盛と違いエルヴィンが前衛なので塗りと生存の勝手が変わってくるので少々テクニカルですね。

試しにER李牧と組みましたが李牧で良いんじゃないかな?という感じになってしまったのでデッキはもう少し考えなければ。。


それでは今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2023/12/27 19:46
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
METRO
文士
文士
METRO
2023年12月28日 1時19分

ベイブレード対決は流派の上がりがエグイですね。
穆皇后掛けておいたら一回で100%は溜まりそう。

まっつん
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年12月28日 4時17分

>王桃盗賊団さん
そうなんですよ、、よりにもよって2人とも孫乾を持ってくるの忘れてて。。
あとはお互いが協力するなら司馬朗のほうが長く遊べるかな~とは思いました 笑
本気でやるなら士気流派&士気バックでどこまでぶつかり合いが出来るかを試してみる、というのも面白いかもです。

王桃盗賊団
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年12月28日 4時27分

>METROさん
ですね。何もしなくても1回で半分くらいは増えてそうですね。
穆皇后を重ね掛けして1撃1周とか狙ってみたい気はします 笑
穆皇后の増加量は2倍ですかね。であれば6回くらい重ねれば300%は超えられる、、かも?

METRO
コメントするにはログインが必要です
シェア