2732

心臓を捧げよう!EX

by
METRO
文士
文士
METRO
まずコラボの後半組、米五郎左
陣形中なら乱戦でもアンカーが撃てる。調査兵団が鉄砲隊であることを示した重要なキーマンでもある。

ただし、乱戦中に撃つと対象よりも乱戦相手にアンカーが当たりやすく、乱戦相手に微移動しかできない事が多い。
リヴァイに至っては距離がとれず斬撃が発生しない時もある。
またエルヴィンとは陣形同士で消えてしまう。

__
SRハンジ 飽くなき探求 士気 5 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 射程1.2倍 +20px:0.7部隊分
【士気6】
武力+5 射撃回数7回 射程1.3倍 +31px:1部隊分
射撃ヒット時8秒(3.3c)、武力-1(累積可)
速度0.6倍(累積不可・効果時間上書き)
【士気5】
武力+6 射撃回数8回 射程1.4倍 +42px:1.4部隊分
射撃ヒット時8秒(3.3c)、武力-1(累積可)
速度0.6倍(累積不可・効果時間上書き)

エレンは止まるが神速の祈りは止まらないので0.6倍。
武力は一発ずつ下がるが速度は何発当てても上書きされるだけで変わらない。

速度低下は射撃毎に効果時間が更新されるため、
1~8射まで撃たれて、全弾食らう想定だとその度に低下効果が更新され続けるので実時間は+2秒程度と考えられる。
(1~8射までの時間2秒 + 効果時間8秒)
まあ全段ヒットした場合は散るほうが多そうだけど。

__
SRエルヴィン 心臓を捧げよ 士気 6 効果時間27秒(11.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
自身武力+2 兵種変更:槍→調査兵団
陣形中武力+5
勢力問わず

塗り陣形のサイズは興隆の軌跡等よりも大きい。興隆2.5部隊分:心臓3.1部隊分
そのためアンカーの活用などをすればそこそこ塗りやすい。

なんか遅そうなイメージがあるが、自武力が高く移動速度が迎撃限界速に加えてアンカーがあるため結構何でもできる乱戦マシーン。

__
SRリヴァイ 人類最強の兵士 士気 6 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 兵種変更:馬→調査兵団
アンカー移動中常に0.2秒(0.08c)間隔で斬撃発生 
斬撃ダメ-7 斬撃範囲約0.4?倍

初斬撃が何らかの理由により0.2秒よりも更に速く、乱戦に入る前もしくは乱戦と同時で既に2回斬撃が入る。
1→2回目の斬撃は間隔が短すぎるため吹き飛ばしが発生せず1回に見える。(F単位で見るとダメージがズレて入る、.netの流派ゲージの溜まり具合が斬撃4回分などでわかる。)
高速で斬撃が多段ヒットする計略のためか斬撃自体のダメージは通常の斬撃より下がっている。
流派上昇量は同じ。

その後斬撃自体で弾き飛ばしながら相手の方に更に飛ぶため、基本4回斬撃が当たり、
アンカーダメ→斬撃→斬撃→乱戦ダメ→斬撃→斬撃→アンカー終わり 
のような攻撃になるため攻撃回数が異常に多い。

槍には何故か5回当たる。速度が上がった槍には4回なので速度が関係あるよう。
逆にアンカーが当てられた場合リヴァイの方に乱戦にいけば斬撃回数が減る時がある。
ただし乱戦出来ない距離なら向かおうが無意味。

敵城ゾーンに入るとアンカーが切れるためマウントには不向き。

調査兵団の乱戦下の移動速度は最速の馬と同位のため、通常速度下では乱戦抜けが出来ないという事は無い。
ただ距離が近すぎるときに初斬撃2HITするかは不明。

突撃中の相手にアンカーが当たると大体の場合こちらの斬撃がまず先に当たる。
タイミングによっては突撃が当たることがあるかもしれないが試した分は全て斬撃で消していた。

__
昭襄王×2 + 呂不韋×2 + 獣面

50%に満たない。
水心で昭襄王と本人が一掛けなのを差し引いても計算より低いなぁ。
よくわからんから下の動画で見るとよいよ。

__
アクション強化×2状態の剛射
再走射のタイミングはバリバリ音二回目、もしくは2回目のダメが入った瞬間くらい。

暗転終了直後のみ0.1秒で撃てている(曹爽→勝頼)。
ただそれ以外は0.5~0.9秒付近、遅い。
大体0.9秒に収束してしまったため(下手糞)
走射の極みに達するくらい錬磨しましたって人じゃない限りアクション強化一回の0.7秒で十分なのではないだろうか?

__
董卓 攻城ダメージ+4%回復
陳宮 壁 5%回復
前田慶次 城門 33.7%回復
吉備津彦金剛 城門 68.7%回復

gif作ろうと思ったけどgif見てもよくわかんないから動画ね。

__
2倍迎撃
騎馬+45%から。一部の号令と白馬とアルミンは速度+5%に気を付けよう。
これも動画でいいよね。(手抜き)

__
董卓&呂不韋 with 米五郎左 featuring 調査兵団
用はクソ動画ってことだ


__
ノーカットアクション強化・弓・馬・鉄砲(本当に冗長)
上の動画に混ぜようと思ったけど本気で冗長だから分割した。
斬撃はデジカメで撮ったから結合できないし槍は要らないよね。
更新日時:2023/12/28 01:16
(作成日時:2023/12/27 16:43)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
たれお
たれお
2023年12月27日 17時40分

>陣形中なら乱戦でもアンカーが撃てる。調査兵団が鉄砲隊であることを示した重要なキーマンでもある。
なん…だと…?
ということは乾で狙撃も付与できるということか…
…1発の狙撃は微妙か(´・ω・`)サスガニ

METRO
文士
文士
METRO
2023年12月27日 18時44分

>ホッピーさん
ぶっちゃけ可能性だけなら色々出てきてしまいました。
島津から車撃ちも行けるのか?墨縄は?
俺たちの壁外調査は始まったばかり…

ホッピー
METRO
文士
文士
METRO
2023年12月27日 19時0分

>たれおさん
たれおさんの言ってたことが現実にできてしまいました。
陣形だから設定が甘いのかもしれませんが、狙撃付与も通ったらアンカー狙撃は中々見ごたえがありますね。
ミカサ入り迅衝隊なら無理なく組めそうですし。あとリヴァイが狙撃で距離取れると斬撃回数が上がる可能性が無きにしも非ず?

たれお
ミロ(真)
ホッピー
moesuta
コメントするにはログインが必要です
シェア