400

七転八起祭の感想(3回目)

by
mene
mene
はい、どうも

本日(12/16)主催者様が開催してくれる反省会がありつつも、自分もこっそり一人反省会的な内容で書く回です。

七転八起祭に参加された方お疲れ様でした。自分はというと2回戦敗退で、非常に不甲斐ない結果でした。

というのも、verup前から使ってるデッキで、今ver入ってからわりと今ver流行っているデッキに十分対策が頭に入ってたのと、まぁまぁ調子よかったんで自信あったんですよね。しかし、今回の大会、あんまり想定してなかったデッキに当たって、試合開始前にしっかりやる方向が定まらず負けたって感じですね。

デッキはいつものコレですね。


1回戦目の方も5枚斉桓公デッキで、桓公自体全国を含め初当たりではあったんですけど、幸い見てる配信で使ってるのを見ていたのでなんとかなりました。

で、2戦目なんですが、鉄盛り小早川でしたね。



鉄盛り弓盛りは、全国でも30戦に1回ぐらい当たるんである程度ノウハウはあったし、どこかで増援叩いて小早川撃ってくるなぁとは思ったんですけど、
久坂入ってて、ちょっと日和って流派部隊選んじゃった上に、戦器選択中にタク考え過ぎて、特殊鎧選ぶ時間がなくて、仕方なくサンド剣選んじゃいました。

まぁその結果、開幕取られすぎたのと、撃たなくていい場面で千代撃って取りたかった小早川を倒せず、士気損になっちゃったことですね。

ほんとこの判断にイライラして、その日の夕方ぐらいまでずっと反省会してました。

最近ちょっと驕ってました。そろそろ80万に上がって修行します。

大会の感想はこんな感じですね。あとは今晩の反省会を見ましょう!



今回はこれで以上です。大会を開催してくれたettolさんに感謝を。
ほんとは、ここから初心者向きに書くつもりでしたが、くどかったのでやめました。
更新日時:2023/12/18 09:44
(作成日時:2023/12/17 20:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア