1503

カードフレームの話

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです。
今日はカードフレームについて話します。
 
  • カードフレーム
筐体で印刷する際に、カードフレームを付けて印刷できるみたいですね。

前のバージョンからあったのですが、全然触ってませんでした。

カードの枠デザインを好きなものにできるのは、
トレカ好きとしては思い出込みで嬉しい機能だと感じていました。
『黒枠のアルファ版稲妻は4点ダメージになる』
という強めの幻覚にかかっていますので…

ただ、いざ英傑大戦に実装されると、ちょっと微妙な感じでした。
フレームを付けるには新しく擦りなおす必要があったり、
探索で出てきた武将には付けれなかったりしました。

絆枠が完成されたデザインだったのと、
絆カードにフレームを重ねられないのも残念でした。

あと、枠のラインナップが好きじゃなかったです。
なんだよ木枠って…
 
  • 師走、睦月
そして2023/12/12の生放送で
クリスマス枠お正月枠が追加されました。


このデザインはかなり良かったです。めっちゃ欲しい!
旧Twitterではいろんな君主が、思い思いの武将のフレーム変更していました。
羨ましいぜ…

という訳で、自分も印刷しようと思っていますが…

縁が足りない。


先のバージョンアップで縁を大量消費し、
それでもなお、まだ欲しいカードがあります。

画像
そんな中、既に持っているカードに枠を付けるためだけに、
縁を消費したくない…というのが一つの心。

麋夫人はまだRだからそこまで痛くありませんが、
沖田総司はちょっと痛い。
800!?最大所持数2000しか行かないのに800も取る!?


そんなわけで、どの武将でどの枠を使うか悩んでます。
以降、季節ごとにフレームが追加されるなら、縁消費の少ないN、Rがよさそうだな…
(季節限定フレーム揃える前提で喋ってる)
作成日時:2023/12/14 14:05
コメント( 2 )
▢リは正義
▢リは正義
2023年12月14日 19時41分

兵舎にあればERも500とかで擦れます。
昨日時子それで刷りました(ゲーセンでエレンの強さに気づいたので…)
自分はお正月にしました。フレームだと縁必須なのが痛いですよね。

マスター
aruheno
マスター
マスター
2023年12月14日 19時51分

私は縁で刷った後に排出で出ても損した気分にならない為に好きなカードはフレームつけてます。
フレームの初期ラインナップが微妙なのは本当になんだったんですかね?
黒枠アルファ版で揃えるとドローの質が上がるのは聞いた事がありますが、ダメージが増える人もいるんですね勉強になります。

aruheno
コメントするにはログインが必要です
シェア