901

英傑大戦記#98 「大戦組」からのプレゼントの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
「文士」ありがとうございます!

そして、




称号「諸士調役兼監察」ありがとうございます!

日頃からの皆様の「いいね!」のおかげです。
普段からコメントもいただき感謝しております。
ありがとうございます。


コミュニティへの投稿と称号

ということで簡単にご説明いたします。
同じ大戦シリーズ、三国志大戦におけるコミュニティサイト桃園にも「永世文豪」という称号があります。
もともとこちらが始まりですが、その月の「投稿に最もいいね!の付いた投稿者」上位3名が、その月の「文豪」を取得。

後にルールが変わり、大戦組と同じくその月の「いいね!の数がトータルで多い投稿者」へとなりました。
そして文豪を5回取得するとコミュニティ称号「永世文豪」が与えられます。


コミュニティへの投稿活性化が目的だったと思いますが桃園には大戦組のような殿堂入りが無く、狭き門でした。
永世文豪を取得した自分を含めて取得者は意識的に投稿数を減らし他の方が取得できるような形を取っていました。
暗黙のルール的な感じで現在も似た感じかな。なので取得者の数はそう多くは無いと思います。
7年間で永世文豪は現在(2023年12月)約16~18名ぐらいにはなります。

さて、大戦組も投稿活性化を目的として今回自分が取得した「文士」
「諸士調役兼監察」の称号があります。
こちらはその月の「いいね!の数がトータルで多い投稿者」上位3名に「文士」の称号。
そして文士を3回取得すると「諸士調役兼監察」の称号がいただけます。
称号をいただいた方は殿堂入りとなり文士のマークが付きます。


これにより桃園のように誰かに譲る形で投稿数を減らすということもなく好きな投稿を続けることができるのです。
これも投稿者の「殿堂入り」提案に対し「大戦組」の柔軟な対応の賜だと感謝しております。
ありがとうございます。

さて、上記の通り大戦組では投稿の門が開かれております。
個人のペースもありますが
3ヶ月に3人、1年だと12人は取得者が現れる計算かな?
将来的に諸士調役兼監察の人数はもっと増えると思います。


そして、

未来の
諸士調役兼監察はこれを読んでいる

あなたです!

共に大戦組を投稿で活性化させていきましょう♪



再見

©SEGA
作成日時:2023/12/07 12:54
コメント( 18 )
18件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月8日 14時12分

はるすずさんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ついに殿堂入りできました。皆さんのいいね!のおかげです。
そうなんです。残念なことに桃園には殿堂入り無いんですよね。あれば、おっと投稿増えたと思います。
殿堂入りもあるので、文士1回といわず何度でも取ってみてください。
称号獲得待っております🐘

凡ゲーマー
凡ゲーマー
2023年12月15日 11時22分

称号獲得おめでとうございます。諸士取調役監査は憧れですねー。
自分は文士すら遠い存在だと思ってるので、いつかいいネタが書ければ・・・と思ってます。
まずはモチベを取り戻さないと・・・。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月15日 15時9分

凡ゲーマーさんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
「諸士取調役監査」は殿堂入りもあるので毎月の「文士」取得も狙っていければと思います。
モチベはひとそれぞれでありますからな。自身のモチベが高いときに積極的に投稿していくのもアリだと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア