456

群雄伝:三国志(劉備の章)に通じる現代社会(救いの為に立つ)

by
NEO29
NEO29
◆もしかしたら私事も入っております。もしご気分を害されましたら、大変申し訳ございません。先に謝罪を致します。ただ「現代社会の問題」とこの三国志の物語は共通点があると感じ、記載しました◆

こんにちは。NEO29です。
昨日ご存知かと思いますが、versionUPしました英傑大戦を初プレイ致しました。
これが、私の望んでおりました「三国志の章」が出てきたので、とても嬉しかったです。
さらには”イベント”用のカード=いわゆる特定のカードデッキを入れると、普段には登場しない掛け合いが発生する。
を多数見る事が出来ました。今回、劉備・張飛ともっておりましたので見る事が出来ました。

見た方もいらっしゃるかもしれないですが、こちらです。
<NEO29の英傑大戦 新バージョン2.0後 初プレイ>
https://www.youtube.com/watch?v=oR64BQl66SE&t=286s



音楽がスゴくかっこいいし、まさに今の悲しき時代を象徴しているなと思いました。


私事ですが、今ボランティアもしております。その中に「食料寄付」というのもしております。

「明日食べるものがない。お腹がすいた。」その様な声を耳にしましたし、実際に助けがほしい方にも遭遇した事がありました。出来ることは限られております。まずは日持ちのする「カップ麺、乾パン、お茶、インスタントコーヒー、時には野菜で日持ちがする”里芋” ”じゃがいも”」を寄付しております。


劉備の章も最初の時に、官僚によっての謀略で国が乱れ、さらにはならずものが罪のない人達に悪さをすることが表されておりました。それにより、悲しさが人々を覆っている。そのことを劉備は天を見て、「悲しんでいる」と嘆いたのではないかと思いました。現代でもその流れが通じている。そう思います。

何かできれば、そう思い、引き続きこの支援は続けていきたい。そして一人でも多くの方に希望が与えられたらとそう願っております。

もちろん、引き続き劉備の章は進めていきたいです。
三国志大好き人間の私には、とても嬉しいものであります。

 
更新日時:2023/12/04 16:41
(作成日時:2023/12/04 16:39)
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年12月6日 1時55分

お久しぶりです。
 
劉備伝始まりましたか。楽しめているようでなによりです。
 
柵の配置ですが。もっと自城の方に配置しましょう。早く壊されます。
部隊の兵力は自城に戻れば回復できます。
しかし壊された柵を回復させる事はできません、いざという時までなるべく柵を守りましょう。
 
あー、戦器を誤爆しましたね、微笑ましいw 落城勝ち乙。
 
えー、また全国行くのですかー。あ、北海道マップがあるのは知りませんでした
相手のCPUが6コストしかないw 楽勝ですねー、乙でしたー。

NEO29
NEO29
NEO29
2023年12月6日 10時8分

コメントありがとうございます。柵の使い方教えて頂きありがとうございます。

全国対戦も腕は無いのは、承知です。ただ群勇伝でよくある「敵軍のやりとり」のあとにパワーアップするという対策でやっています。
私、恥ずかしいことに敵の予想しない動きにとても弱いため、訓練の意味もかねてやっています。

ボタン押し間違えは、他プレイヤー様からございました。 「久々なのでと、わかります。でもプレイ基本なので、まず意識してください。CPUならゆっくり見てからでもいいです。後は力を抜いてやればミスなくなりますよ。」と励ましもありました。

コメントするにはログインが必要です
シェア