500

今冬は”田中”が熱い

by
桜井華奈
桜井華奈
皆様いかがお過ごしでしょうか。
あまりの寒さに引き籠り、ゲームセンターへ足を運べない...なんてことはないですか。
かく言う私も寒さのせいでなかなかに頻度が低く、この記事を戒めとしなくてはなんて考えている今日この頃です。


さて、寒さを打ち負かすにはやはり”熱いコンテンツ”が重要になるわけですが、ここで”田中”について触れましょう。
大戦シリーズ三大”田中”と言えば「軍師田中」、「田中吉政」、「田中新兵衛」になりますが、ここで新説を提唱。

”田中”⇒お鍋大先生の描く”田中新兵衛x中村半次郎”となります。


田中新兵衛と中村半次郎、この二人が史実で関りがあったのか、そんなものは英傑大戦とお鍋大先生の前には無力です。お鍋大先生は0を100に、熱きをより熱きに変えてしまう大作家です。(戦国大戦勢からはそう解釈されている)
”田中”くらい朝飯前。

 
琥煌が悪いよ~
【プラン】
メインとなる戦い方は
  1. 長政で荒らす
  2. 琥煌流派3点灯
  3. 士気10から田中新兵衛が琥煌3で敵に突撃
  4. 敵城に張り付いてお鍋大先生領域展開
  5. 残り時間を中村半次郎で荒らす
が理想プランです。

これ、プラン通りに動けると”狂奔田中”の斬捨て残滓を”冷酷中村”がしっかり後始末するみたいな、結構王道な関係を感じれて素人ながらに胸が熱くなります。
実際に二人がそんな関係なのか、そんな性格なのかはお鍋大先生の前では関係ありません。そういうテイです。

聞くところによると田中新兵衛自体は長政琥煌1スタート(琥煌流派3スタートじゃない)でも二度斬り等々で流派がけっこう溜まるらしいのでそういうルートもあるそうですね。
まあそういう立ち回りは大久保とかと組んだ時に選べるくらいだとおもうので、このデッキでは採用しにくい動きではあります。
もちろんこのデッキでも田中で荒らし続けるとか、田中端抜けの中村で敵を止め続けるとかもできますが、それするならお鍋大先生とは...みたいになるので基本は理想プランで行きます。



リアルお鍋先生方はご自愛くださって色々作品作ってください。私たちはそれを逢紀よろしく貪らせていただきます🤤


 
作成日時:2023/12/01 19:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア