488

雷注意報

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介です。
先日のバージョンアップで試しに色々な武将を試しました。そして全国やってみようとマッチングに恐怖しながらプレイ、1戦だけでしたが勝利できました。

今回紹介する武将は碧SR徐庶になります。

三国志の2コスト騎馬、武力6知力9に「伏兵」を搭載しています。
2コス帯では低武力ですが高知力の伏兵はシンプルに強力です。
碧勢力の同コス帯では諸葛亮がライバル枠に入りますが、あちらと違い総武力アップでは徐庶が勝っています。

ちなみに徐庶は三国志大戦では魏と蜀に参戦しており、イラストの雰囲気も違ってます。

計略「侠者の雷陣」は士気7の陣形計略で三国志勢の武力+5する効果に加えて陣内に入った敵部隊にカウンターが付き、0になると敵部隊兵力にダメージを与える効果となっています。
カウンターは8秒から7秒になりダメージを与えるペースが速くなりましたが、1度陣の外に出る事でカウンターがリセットできます。投稿日現在では効果時間は約12c超え。

【相性の良い武将】
基本、三国志時代勢ならどれでも良いですが、蒼N徐琨なら三国志勢の回復計略を持っているのでオススメ。(2色になるけど…)

まだ検証確認はできていない部分があるので、この徐庶の計略検証をしたいと思います。

その1:ダメージ量と当たり判定
前に相手側に徐庶がきた時にダメージが固定式か変動式か確認できなかったのでダメージ量を明確化、そして伏兵状態又は「忍」部隊のような目に見えない部隊に対しての当たり判定のチェック。
その2:ステルス計略
三浦や村松殿のようなステルス計略に対して効かないかのチェック。

今回はここまで。
徐庶「雷をオットセイ!」⚡⚡⚡
 
作成日時:2023/11/23 20:58
カテゴリ
三国デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア