903

項燕おじさんの弱点(?)

by
佐伯
文士
文士
佐伯
今日も項燕デッキをこすってきました。

…戦績は14勝10敗。
リーグが四十万~五十万石クラスの相手多めに当たったということもあり、前回より勝率は悪かったです。
やはり相手も対策してきますからね。
その中で、負け試合のパターン的なものがあったので、項燕デッキが苦手という方向けに参考になる部分があれば。


①ハオが伏兵を踏む
 これが負けに直結するケースが意外と多いです。
 特に高知力伏兵+高コスト槍兵+騎兵がデッキにいると、攻城に来る槍兵に突撃して兵力を減らすのが意外と難しい。
②刺さる
 言うまでもないですが迎撃されるとすべて狂います。
 ただ、刺さるのが全て悪いというわけではないので、攻城が取れるときなどはお願い突撃も必要。
③相手の瞬発力が高いデッキ
 岡田以蔵・土方歳三といった、武力が大幅に上がる+移動速度がアップするorこちらの移動速度を下げる計略は苦手。
 兵種アクションに追加ダメージが乗るタイプの計略もきつい。
④終盤重視の相手に終盤までもつれこむ
 これは相手がうまい場合もあるのですが、琥軍デッキの相手の場合などは落城できなかったらほぼ負けます。
 こちらは兵力を回復させて粘りこむことはできても、計略コンボなどはできないので。
作成日時:2023/11/15 17:07
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 1 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年11月17日 21時29分

ワラを使う方としては恐怖でしかない…。なになに。
伏兵ねえ。無いよりはあった方がいいけど。ハオは知力高いからなあ。
迎撃、そりゃそうだ。ただ一回くらいだと回復されて致命傷には…。
瞬発力。女子ワラにはそんなものないなあw
終盤まくる。んー。
 
> 計略コンボなどはできないので
 一時期16勝1敗でしたっけ。
 ハイスペック三枚の兵力回復号令のゴリ押しというだけで強いでしょうな。

コメントするにはログインが必要です
シェア