590

ちょいと其処の初心者さん、見ていっておくれよ【新バージョンについての私的アドバイス】

by
裂 友善
裂 友善

 新バージョンにて色々変わってはや10日以上たちましたが、初心者の自分から他の初心者様に助言を3つ


①戦闘カメラ設定は「通常カメラ」のままいじらない

 「敵陣優先カメラ」だとこちらが攻めてる時に端攻め受けると、気付かないパターンが頻繁します。陣形などで攻城時密集しやすい等のデッキのみ一考かと。


②戦器はRを使用

 SRは英魂が3枠で統一した強いのを作成するのに変更だけで大判100枚持っていかれるので初心者帯には非常に厳しいと思います。その点R英魂は変更20枚なのでかなり気安くでき、2枠しかないので逆に統一しやすいです


③群雄伝を楽しもう

 全国対戦はまだ強者と初心者の闇鍋状態ですね。10日金曜日に全国対戦してもかなり上位ランクの低石高の方々とマッチしました。負けが込むのを避けるなら11月下旬ぐらいまでは群雄伝でまったりが宜しいかと。

 ただ、これに関しては石高制になり負けでの減点がないので全国に出て研鑽を積むのも大いにありですね。




 以上3点自分が感じた所からのアドバイスです。正直バージョンアップで初心者さんには更に敷居が高くなった気もしますが、新システムのチーム等も活用しつつできる範囲で英傑大戦を一緒に楽しんでいきましょう
更新日時:2023/11/13 03:38
(作成日時:2023/11/12 21:00)
コメント( 2 )
マスター
マスター
11月13日 13時1分

①は本人の好みですが、私も初心者には通常カメラをオススメしますね。
③はそうですね、月1プレイ勢などもいるのでランキングリセット後は1ヶ月ぐらいは石高の上がりきっていない強者がいる可能性が高いので全国は休むのもいいかもですね。
②は間違いだと思います。前バージョンまでと違って戦器を購入する大判も強化する大判も遥かに少なくなったのでSR戦器の方をオススメしますね。
英魂よりも強化したSR戦器を集める方が初心者には優先だと思います。
英魂もガチ勢でもなければ英魂は2つ揃っていれば大当たりですし、英魂効果が2つ揃うなら2枠よりも3枠の方が確率が高いです。
何よりR戦器の英魂付きは開幕で英魂効果が2枠しかないので対戦相手にR戦器だとバレるんですよね。

裂 友善
裂 友善
裂 友善
11月14日 9時51分

>>マスターさん
よし、3個中2個マスターさんの同意得られたのは心強いぞ。
戦器については大判の所有数にもよるんでしょあかSRは大幅緩和でも辛く感じました。SR英魂の変更が3回スカッただけで不安とイラつきでプルプルしてしまいます。対戦でR戦器がバレてしまう欠点は自分もダメなところだと思います。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア