457

システムが変わったので復活しました。

by
渡辺台王
渡辺台王
半年ぐらい戦祭りしかまともにやらない状態でしたが、システムがまあまあ変わったので復活しました。
周りの知り合いもやってるしね。

①新カード
コオウって読むんでしょうか…?
強いカードいっぱいいますが巴レベルのヤバさはいないそうですね。

万次郎は強いと言われてますが、あれはうまい人が使うから強いのです。
今ゲーセンでこれ書いてますが、亀万次郎を全国や店内で練習してる人が目の前に沢山いるけど皆さん苦戦してます。
修正されるべきですが、人を選ぶと思います。


②デッキ
残念ながら碧の剣豪新カードは一枚でした((T_T))
巴バージョンの時の追加カードも知らないやつがいっぱい居るんですが、結局デッキ変わらないんだよな…。

近藤、山南、沖田総悟、目覚め、中澤

色々やってみるけどこれが近藤だと一番安定する気がします。
薄桜土方と流派2が強い気がしたけど押しが弱いんだよな。


③新流派
コオウ流派は強さよりなにより勢力限定なのが…。
こんなの作ったら一勢力用流派は各勢力に必要になるのでは?
まあ次で弱くしてお茶濁すんだろうな。


④アクション流派
剣豪単使いになってからは殆どこれ一択ですが、まず壬生狼的には流派2がアクション強化なのはありがたいです。
壬生狼の性質として、城から出たばかりの敵を倒すには範囲増加や発生速度短縮よりダメUPのが効果的です。
+4になったとはいえダメ期待値が1ターン目にマックスに出来るのは助かります。

流派3は強いけど、騎馬は結局ニガテなので相性差がさらについた形になったと思います。


⑤戦器
相変わらずこの手の運がなくてロクなの出ないです。
鉄砲×3の宝物は出たけど万次郎はやらないよ、碧しかカードないもん。


⑥戦友イベント
初めてやってみました、剣豪単の薄桜土方でしたが何となく器用貧乏感が否めない…。
皆さん上手で疲れました、ありがとうございますm(_ _)m


⑦絆
大量進軍友好度2も上がるの凄いけど300は取れる気がしません。
小判稼ぐだけで良いかな。
更新日時:2023/11/11 19:36
(作成日時:2023/11/11 15:43)
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2023年11月11日 18時39分

マッチありがとうございました。
剣豪強すぎてボッコボコでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

渡辺台王
渡辺台王
渡辺台王
2023年11月11日 19時35分

こちらこそありがとうございました。
勝ちはしましたが城差ほど皆さんと差は感じず、「勝った」というより「なんとかなった」って印象です(^^;

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア