1046

英傑から大戦をはじめた者です!!

by
ぷろんぷと
ぷろんぷと
英傑から大戦をはじめた者です!

一年くらい前から全国をはじめて、ほぼ毎日ずっと同じデッキをさわってきました。

そのデッキで正四位までのぼれたり(自分にとってはとんでもない快挙です!!!!!)
色んな戦い方も出来るようになったり!
前は対応できなかったカードに対応できるようになったり!

ほんとにはじめたてでは思いもしなかったところまでいけて、自分の成長を実感できて、すごく好きなカードと一緒に、とてもとても楽しく遊んでいます!

新バージョンになったら、新カードとかもさわったり、新しいデッキも作りたいなーって思いながら、いざ新バージョン!!


になったらなんと、
前みたいなランク制じゃなくなっていました!!(おあーー!)


もともと、前バージョンの勝ち負けで上下できる環境が好きでした。自分の居るべきランクで地盤を固めながら少し上の人と戦ったりできたりする事ができるからです。自分のランク以上になったときは、すぐ落ちてまた立て直していけるような、その間に成長を感じられることも多くて、上下出来るランク制が好きだったのです。

昔から大戦をしている友達からは、昔あった三国志の形と似ているとききました。
一度上ったらあとは基本上がっていく形になるらしいともきいて、ちょっとそわそわしています。

自分にとって英傑がはじめての大戦シリーズ、リセットは今回が初めて。
そして、現在の階級システムは実は自分が苦手な形と似ている事もあり(別のゲームでも似たようなシステムが苦手で全国をしませんでした)、全容がつかめていない分どんなふうになるんだろうなあと、今はまだ不安を大きく感じています。

もちろん、スタートしたばかりでならされていないからというのもあるのだとは思いますし、もう少し時間がたったら自分の居るべきランクに居られるようになるのかなとも思うのですが。
初めてのリセットはとても不安がいっぱい!な気持ちにはなってたりします!


バージョンアップから一週間。
今は全国よりも戦友や群雄伝を楽しんでいます。でも前みたいにまた全国をやりたい気持ちも、うずうずしています。
はやく新カードとも対面してみて自分のデッキでどう戦えるのかなってたくさんためしたい!
でも現状、まだまだ前のように同ランクや近い人とは戦うのが難しそうなので、様子をみていようかなあという気持ちです!

不安とか怖いなあと思うのは甘えかもしれないですが、自分の素直に思った気持ちなので書いておこうかなと思い、書きました。

みなさんは新バージョン、どんなふうにすごされていますか?
自分と同じような方はいたりするのかなあとか気になったりしています。
作成日時:2023/11/09 04:06
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
2023年11月12日 22時47分

はじめた者です、ですか。でも正四位まで行ったならもう中級者でしょうか。
 
やはり同じデッキを使い込むと、そのデッキの熟練度が上がってうまくなりますね。
もちろん上級者なら、いきなり新デッキでもうまく使えますが。
 
> 自分の居るべきランクで地盤を固めながら少し上の人と戦ったりできたりする事ができる
 同感ですね。現在は初心者上級者もごちゃ混ぜでしょうか。
 私も様子見しながら、たまに今までのデッキで全国へ、群雄伝へ行ったりしています。

ぷろんぷと
ぷろんぷと
ぷろんぷと
2023年11月13日 23時15分

ぬるぽ神さん
コメントありがとうございます!!
確かに。知っていくことで、不安は少しずつ消えて行くものですもんね!
今回のは自分の苦手なシステムなのもあって、今後どうなるのかとてもはらはらしていますが、よい方向に行くことを願っていたす!!

ぷろんぷと
ぷろんぷと
2023年11月13日 23時20分

yunatogirisさん
コメントありがとうございます!!
自分の体感ではまだまだ中級者とも呼べる位置にいない感じはしています、少しずつというかんじです!やっぱりずっと使っていることで、なじんでくるものはありますよね!

ですね。まだまだ階級が落ち着くまではしばらく時間がかかりそうです。もう少し様子をみつつ、自分も戦友や群雄をして色んな知識を入れつつまた全国をたくさん出来る日を楽しみにしていこうとおもいます!

コメントするにはログインが必要です
シェア