800

verup1週間ぐらいの感想(23/11)

by
mene
mene
はい、なかなかにお祭りなバージョンですね

そう、今週の土曜日(10/4)ぐらいまでは・・・

土曜ぐらいまでは、各勢力全部つぇーなー。その中で、琥流派3と剣3本消費系の計略のコスパがよすぎるなーとか春日局つぇーなーって言ってたんですが、ここに来て、2つやばいのきましたねぇ。

>その1


ケニアです。まぁ、某配信に800人同時視聴者がいたみたいなんで、結構な方が知っておられると思いますが、シンプルにやべーやつです。

1年ぐらい前に、氏康が低階級でどうにもならないから修正しましたという例があったと思いますが、そんなのかんけーねーっていうレベルで酷いです。

ケニアなんで1枚なんとかしたら多少なんとかなりそうですけど、やっぱシンプルに項燕3回がしんどいですね。

初心者にちょーオススメです。問題は、ハオが遊々亭とかショップで買わないと手に入らないことぐらいですかね。

基本単色でいいですし、4枚とかでなく3枚推奨です。

>その2


ジョン万次郎亀寿姫ですね。6色以上にして編成しましょう。
まぁ、5色の時も結構アレでしたが、6色になったらもうダメなレベルですね。

いくら流派士気固定で流派1を強いられているとはいえ、まず1.5コストに士気5で武力18出ちゃったらまずいですよね。
さらに、そこに亀寿姫加わると連射が止まらないマシンガンになります。

ただデッキ操作難易度は高いです。6枚以上の操作が要求されますし、攻城手段をどうするかが課題です。
前弾の巴忠勝と比べてお手軽ではないですね。


まぁ、デッキ紹介はここまでにして、今回は各勢力の強いカードを並べてみます。

>蒼


パーツと号令を全部まとめて入れちゃいましたが悪しからず。この中でも号令ワラどっちでも使える谷はいいですね。一人火焔戦法を20cもあるんでかなり便利です。ただ妻木2度掛け程度で、秀吉が止まるかというと、自分には無理でした。

>緋


項燕は先に紹介したのでなしで。この中だと鄧艾がよく見ますね。伏兵解除セリフが三国志大戦2時と一緒で懐かしいです。

>碧


この中で、一番無難なのは、春日局とお楽の方セットですね。士気10で無双しましょう。琥の剣計略に対して無類の強さがあります。

>玄


ここ最近ずっと玄暴れていた印象ありますが、今弾はちょっと控えめかも?とはいえ、董卓が面白強いですし、全然やれますね。

>紫


紫は、まず鬼のパーツが増えてうれしいのと、1コス鬼と1.5コス弓が入っただけでうれしいですよね。他だと詠歌系の計略面白いですね。そのうち悪さすると思います。


>琥


琥は、あまりにも候補が多すぎてスペック枠は外しました。それでも足りなかったです。とりあえず全部強いですね。大久保利通や九天など、剣3本消費計略が目立っていますが、剣使わない計略も文句なく強い上に、琥の専用の流派が壊れてるんですよね。今一番オススメしていい勢力ですね。


>ところで今の私のデッキは?というとメインはコレですね



管仲をサンドか王騎にかけるデッキです。特に操作を要求しないのに固定ダメージを与える春日局や徐庶が生まれたんで、もうサンドリヨンに文句言われないでしょう!ロウアイは、超絶騎馬用です。ぶっちゃけここの枠の最適解を探してます。

まぁ、こんなところでしょうか?ワンチャン、ジョン万次郎と琥の流派3緊急修正入ることを希望してますけど、修正されない気がします。

お祭りを楽しみましょう。

>オマケ


使用回数1位がサンドになりました。やったねb
更新日時:2023/11/07 19:24
(作成日時:2023/11/07 16:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア