歳久、すこなんだ🤗🤗🤗

新バージョンで新しく勢力(色)が追加されるなら水色!って予想見たときはなるほどな~~~ってなったので、島津内定あざま~すとなったものの、四兄弟でまあ地味目な歳久は次弾以降にされるのかな~とか思っていた十月末日。

大会のEDも中華系のBGMだったので本格的に春秋くるやん!!!ってワクワクしながら新アドバタイズムービーを眺めてたら橙色が六色目で白目剥きました。
というのも、島津と豊臣はまず同じ色にはならないだろうと踏んでいて、同じ九州勢ならジェダイ軍団こと立花家が豊臣側のイメージだったんですよね。
なので島津薩摩予想外れちまったな~みたいなことを刹那に思っていた。

でもまあ秀吉は戦国大戦の時によくお世話になったし新バージョンは秀吉中心に遊ぼうかな~とか思った矢先ですよ。
なんか見覚えのある男が二人、居たんですよね。

 
お歳とおゴリ

正直な感想、すげーサプライズありがとうの気持ちと、英傑大戦稼働終了するんか???みたいな気持ちが入り混じってしまった。
いや、すごく嬉しいんですけど、これまだ弾ある?もう戊辰戦争周りしかなくない???
戦国大戦でみると次は過去逆行して関ケ原or大阪だと思うんですけどまだ弾ある???

みたいな心配はあるんですけどそんな心配は私たちがしてもしょうがないので、バージョンアップ前の生放送見るじゃないですか。
家久がね。居たんですよ。SRで。
これは嬉しい反面、歳久好きな私からすると半分くらい死刑宣告なんですよね。
前述の通り、島津四兄弟って(世間の評価は分からないけど、)個人的には義弘家久義久歳久の順で知名度がある気がしていて、
家久がSRなら歳久はSR以下しか無理かな...みたいなね。

そしたら稼働初日、ERにね。居たんですよ歳久が。
情緒が右往左往。去年も巻姫で似たような事起きたんですけど、流石に今年は爆弾爆発した。
スペックも奇跡の2/6/9伏昂。車撃は無いけどエラッタ後の歳久やん...!からの計略名飛ぶが如くやん...ってなって何度目かの昇天。
ここで気が付くんですよね。ERってことは3Dモデルあるじゃん...

至れり尽くせり福利厚生完備か~~~?みたいになりながら計略文読んだらまた昇天んだ。

「戦国の味方の武力と移動速度が上がる」

ゆりかごから墓場までか~~~?

流石に頭抱えました。

英傑大戦稼働初期、特に思い入れのあるカードも居ないしとりあえず一番可愛いし早見沙織だしで使っていた小侍従が気が付けば一番推しになっていたんですよね。巻姫が戦国大戦同様中田愛澄さんの戦場の双子星だったら秒で浮気してたけど、新たな装いで可愛くリメイクされた結果まあ同名の別人のような気持ちになってしまったので、小侍従への思い入れは増すばかり。
そんな矢先にこの歳久の計略文ですよ。セガの開発に身内がいる可能性が出てきた。

ならばと、その思いを汲み取りましょう。


俺の答えはこれや!!!


余談
歳久がERで義久家久がSRな理由を考えたんだけれど、英傑同士の繋がりみたいな部分も大きいのかもしれない。
別色だけど、知名度とかで言うなら藤原道長がERじゃないの意味不明だけど、歳久は幕末の薩摩隼人に結構影響与えているみたいな話をチラホラ聞くので、そういった時代間・英傑間での関係性とかからレアリティの選定をしているのかもとか思ったり。
勿論人気があるかどうかとかも大きく影響しているとは思うけど(無二とか)、意外なレアリティでパンチされる可能性が今後もありそうだな~って思いました。

あとは武田の里美と新三国志大戦の曹氏が来れば推しは揃うのでお願いしますね。

 
作成日時:2023/11/05 19:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア