562

運動の秋、槍単の秋

by
木星
文士
文士
木星
新ver、新しい出会いと挑戦を決意して刷ったなけなしの春日局が早速Tier2認定されて微妙な気分を味わっています、木星です。(Tier1は大久保九天)私にしては珍しく見る目があったようです……。


前作から思い入れがあった武将だったり、歴史上好きな人物だったり、イラストに牽かれて好きになって愛着を持って使ってた武将が強すぎて他プレイヤーからヘイトを集めると使いにくくなりませんか?私は使いにくくなります……。もちろん何の問題もなく使ってよいのです。対戦ゲームだから強いカードを選択するのは当然なのです。結果としてそうなっただけで、あなたがそのカードを選んだ理由は「強さ」だけではなかったのだから。私も例えば魏武の大号令が武力+5の50cになったら、どんなに白い目で見られても高笑いしながら敵を踏み散らしたと思います。結局「そこに愛はあるんか?」だと思います。そこまでの愛無き私は、新verの現状で、しかも戦友で春日局を使うのはさすがに躊躇ってしまいます。画面の向こうから対戦相手様の大きな溜め息が聴こえてくる気がしてなりません。戦友では春日局はちょっとお休みして、別の新武将を試していこうと思います。


せっかく刷ったのになぁ……(泣)


そんな訳で5ドルの兵舎になんか落ちてないかなぁ~と探してたらさすがは福岡の大人気ゲーセン!!3日目にしてR以下は結構落ちてる!!ありがたし!!なんかR以下なのにデッキのメインを張れる新武将いないかな~とスクロールしてたら1人いた!!!!




な、なんか……、なんだろう……。
すごく、こう、モブっとしている……。



別にバカにしてる訳じゃないんですよ!!FG○で概念礼○とかも描かれているむに先生が英傑初参加ということで喜ばれているファンの方も多いとは思うんですよ!!ただやっぱりトウ艾バーン!!、周泰バーン!!ときた割には王平モブッ…感は否めないなと思いました。現行の三国志大戦の方でデザインをはっちゃけさせ過ぎた反省でしょうか?


神槍の極意の紹介はもういいですよね?武力上昇値は上から+8、+5、+4でした(突然の投げやり。槍だけに)。やっぱ剛槍号令か剛槍戦器がお供にないと輝かないな~というのが正直な感想です。非常にマイルドでした。槍単にせず、いくつか計略の選択肢を準備しておいて(号令等)、相手によって使い分ける方が未来があるかもしれません。


以下はそんな王平の激闘の記録になります。余裕の全敗(泣)でしたが、佐伯さんも注目していた于禁の可能性や、久々登場の鍾会が使えてめちゃくちゃ楽しかったです。


今回の影の主役。こういう記事でも3揃いじゃない木星クオリティ。兵種流派3で貫通槍になるが、果たして輝けるのか……?


英魂(長槍×2)+魏武の長槍。


兵種流派3+魏武の長槍。


1度だけ成功した兵種流派3+兵種流派2+魏武の長槍+神槍の極意4部隊。本人はめちゃくちゃテンション上がっているが、この後守りの春日局にタコられる……。


1部隊車輪。デカイ。ただデカイだけ。そう言われるのが嫌だった。


あと1つ発見があったのですが、槍単はめっちゃ疲れます!!もっといろいろ試したかったのですが4試合くらいで体全体がしっとりしてきたので早々と退散しました。運動の秋にオススメです(?)。
更新日時:2023/11/05 14:31
(作成日時:2023/11/05 02:27)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月5日 15時52分

車輪好きの自分としては注目武将です。
過去の大戦シリーズみても王平は、スペック、計略ともに出世しましたな。

木星
木星
文士
文士
木星
2023年11月5日 21時26分

>楊狐さん
王平は年々強くなりますね。大昔はザ・コモンという感じでしたが、ついに2.5コスの先陣とはいえ武力9なんて( ̄□ ̄;)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア