446

関羽の軍師と言ったら…徐庶なんだよ(反三国志)

by
Chaos
Chaos
まず始めに、バージョンアップする前の話。
 
頑張ってグッズキャンペーン、揃えました!
長かった…両替何回したんだろう…

そしてバージョンアップ。

 
趙雲の詳細は生放送で観ていたので知っていたのですが、徐庶が侠者、孫尚香が碧(蜀)で出てきてくれたので真っ先にこの3枚を刷りに行きました!

         
 
徐庶は計略を受け付けないステルスが無くなって、雷を陣の範囲内にタイマーで落とす感じになりましたが、個人的にはクセがあって大好き挑戦しがいのある1枚だなあと。
  
    
孫尚香は士気5だけど、過去の遠弓麻痺矢戦法、孫呉流弓技を合わせたような感じでいい感じ!

趙雲の方は欲を言えば武力8欲しかった…!
もし趙雲(碧)がまた新カードで出るなら、次は2.5コス武力9槍で!

徐庶、孫尚香、趙雲…全部絆にしたい(死)

 
それと王平も縁で登用したのですが、すぐに2枚目の王平が出てきました…

今までの大戦シリーズやってきて、王平がどんどん強くなっている気が…
こっちが趙雲じゃなくて?w

まあ、何にしても新カードの中(徐庶、孫尚香、趙雲)から2枚くらい入れたデッキを組みたい…

尚且つ、槍、騎馬、弓が入ったデッキ。
 

で、2つ組んでみたのですが、そろそろ全国行きたい(今まで全国行ったのは間違えて入った1戦だけ)ので、どっちかのデッキで行こうかなと。
とりあえず計略やらカード相性とかはあまり考えず、ただ組みたいので組んでみた感じ。

 
過去の三国志大戦3の時に使っていたデッキが↑
 
その次の三国志大戦で使っていたデッキが↑のように、槍2枚入っているのを使ってきているので、使うなら2つ目のデッキかなあ。

でも使いたいのは関羽と徐庶が入ったデッキなんだよなあ…


 
とりあえず関羽は旗や肖像画に設定することで一緒に戦っているということで、今は我慢します。
拘りが強すぎるとデッキ組むのが大変である。



©SEGA
 
更新日時:2023/11/04 20:24
(作成日時:2023/11/04 20:13)
カテゴリ
三国デッキ
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月5日 15時39分

徐庶:これまでの計略を合体させたような印象でした。さらにステルスあれば(それは壊れ!)
孫尚香:台詞聞きましたが、舞台を変えて英傑大戦に来たことを意識する台詞でした。計略も好きなので三国志デッキも作ろうかと思案中。
趙雲:シリーズ初の計略! 公式生放送見ていてそんなことアリなのかと思いました(だったら三国志大戦でもやってくれ!は禁句か)
王平:すごい出世しました。友人も驚いており、自分も張嶷により近い武将の登場に驚いております。張嶷の出番はもっと先だろうなぁ。
王平がこれなら張嶷はもっと出世して出てきてくれ! あ! その前に南蛮か!
ちなみに現在は王淩をメインに考えているデッキを作成中。英魂も手に入れ、あとは追加の武将を待つだけな感じです。
縁はないぞw キッカちゃん連れてきてくれ!

Chaos
Chaos
Chaos
2023年11月5日 16時21分

楊狐さん
コメント有難うございます!
ステルス付いたら士気8になってしまうかもしれませんねw
ちょっと前の徐庶もステルス+回復でしたからなあ。やりすぎるとおしおきが…w
蒼よりも早く碧で孫尚香が出るとは…!
台詞も計略も良い感じでデッキについつい入れたくなりますね。1.5コストなので入れやすいのも◎!
趙雲は仕事が色々出来るような形で出てきましたね。生放送の時も兵種変わってどよめいてましたな。三国の頃は…たぶん事情があって出せなかったのかも…
王平は何が起こった!?という感じでした!先陣に柵持ちって、かなり引っ提げてきたなあと。ご友人の方も驚かれているように、たぶん大体の方が驚いたんじゃないかと。
張嶷も武力9先陣みたいなことになるかもしれませんね。今回の大戦は読めない…!
王陵も三国の頃を思い出すような計略を持ってきましたね!
ここで話も出たし、キッカちゃんも気を利かして楊狐さんの元に連れてきてくれ!w

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア