英魂の仕組み(戦器使ったら消える)を知らなかったのでズレが出たため修正しました。
申し訳ございません、ついでにまきびしを投げます!
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迎撃速度
英魂により速度が5%刻みで行えるようになったため調べる必要が出てきました。
英傑で最初に調べた時と違い、速度上昇は増え、英魂はかなり手軽なためにこの辺りは重要ですね。
元々の迎撃限界速に+5%して刺さるかを確かめる。
※騎馬は初速で迎撃される速度だが、10%だと動き出したほんの一瞬は刺さらないタイミングもあるよう。動画参照。
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迎撃されない |
迎撃される |
騎馬 |
0 % |
10 % |
弓(走射) |
20 % |
25 % |
弓 |
40 % |
45 % |
鉄砲 |
45 40 % |
50 45 %
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剣豪 |
60 % |
65 % |
槍 |
85 % |
90 % |
気を付けるのは剣豪と弓と
鉄砲。
5%の差で迎撃が発生するものが出る。
三本の矢や桂小五、千景の最渾身、江の茨木投げは速度+5%で迎撃になる。
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剛射
三国志大戦と同じで、
走射した瞬間に弓ダメージが発生する。
本来の弓攻撃間隔は1.266秒だが、それに関わらず走射タイミングでダメージが出せる=攻撃速度自体が早くなるという事になる。
もちろん操作も増える。
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動画ー 従来の刺さらない限界ラインに速度+5%した状態で槍に向かう。
目次
・迎撃判定
・二段階突撃【ほんとに60%もあるの?50%のホロホロと比べて見よう編】(本当は二段階突撃中に山内容堂でオーラ維持できるかだったが忘れていた)
・示現流が暴れて羊みたいなおっさんが回復するだけ
・剛射
・血の雨
・単計
・まきびし
迎撃部分は最初に英魂の表示をしています。
槍は別に英魂付いてたけど、新録したので新しくしました。
ホロホロが速度+50%だが、突撃オーラ時(更に+20%)は
二段階突撃よりやや早い。
途中城に触れてオーラが消えると+50%のみとなりやや遅くなるのがわかる。
やはり二段階突撃は+60%のようだ。
馬速度+90%でもオーラが出ない事からまきびしの移動低下が0.5倍っぽくて震える。
士気3で激レアな忍槍が持ってて10cも続くのに…
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この動画の出演者たち
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N 東郷重位 示現の祖 士気6 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
溜め20秒(8.3c)
武力+15 速度+450%(推定)
乱戦間隔0.67秒(2.23倍)
最も武力の高い敵武将へ強制移動
薩摩の狂気。
溜めが非常に長いため相手は存分に準備が出来るが、
ほぼ天下無双と変わらない槍の5.5倍速という速度の武力24が相手へ強制移動し、
乱戦速度もオークチャンピオン達と違い最速タイプのため更に殲滅力が凄い。
斬撃では痺れないため迎撃が無いと辛い。
対象が居ないとその場で動かなくなる。
伏兵は無視するが忍や計略無効にどう反応するかは不明。
騎馬単のメタになるのではないだろうか?
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ER春日局 大奥の後楯 士気6 効果時間24秒(10c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4
士気4追加 効果時間18秒(7.5c)
更に武力+4 兵力回復30%
4秒(1.6c毎に)自身中心円範囲に武力差ダメージ発生(4回)
自身移動・アクション不可
碧限定
係数10 固定値15
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
14 |
155 |
85 |
61.7 |
50 |
43 |
38.3 |
35 |
32.5 |
30.6 |
29 |
27.7 |
26.7 |
15 |
165 |
90 |
65 |
52.5 |
45 |
40 |
36.4 |
33.8 |
31.7 |
30 |
28.6 |
27.5 |
計略中に追加で士気4更に払って、もう一回号令+αが出来る。
追加ダメージは、かなりしっかりダメージ計略的な造りになっており弱き者は消滅させられる。それが大奥。
一般的な号令武力なら一回20~25%ダメくらいだろうか。相手の武力を下げるという手もある。
攻撃範囲はマップでは視認できずフィールドで見るしかないが、
自身の号令範囲がそのままダメージ範囲になっているよう。
まあ大体これくらい。弓の射程ギリギリとほぼ同等。
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R郭淮 兵装・宜為将 士気5 効果時間23秒(9.6c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+3 移動速度+35?%
剛射+3ダメ
敵撃破毎に覇道+1
剛射分を加えると武力16相当。
スペック運用で良い感じだが計略に期待するなら池禅尼は欲しいかもしれない。
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N 比企能員 奉武の継援 士気5 効果時間22秒(9.2c)
1秒(0.42c)毎に3%回復 (総回復66%)
味方陣形効果中で消費士気-1
勢力問わず
ついに奉武に全体回復が出た。
低士気連打が出来ないようにか、自身を含むリジェネになっている。
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短計・回槍 士気1
無敵槍を槍を一周させる
槍オーラダメ+10
リロード?秒
乱戦中も発動できる。
見た目が本当にショボい。
ほぼ確定で10%削れるので止めに。
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短計・弾飛 士気2
接触中の敵を弾く 2部隊分
リロード?秒
忍槍の上にいざという時に弾けるヤバいの。その分士気が重い。
春日局を吹き飛ばそう!
検証お疲れ様です。
動画に戦慄を覚える人が……。
ためが長いものの効果時間も長いですな。
まきびしは見たかったのでありがたいです。
>楊狐さん
移動速度が凄まじいので余計長く感じるんですよね、柵に引っ掛かりながら城の逆端まで行って殲滅する時間が残ってるのだから。
まきびしは士気3だし0.6~0.7倍くらいだろ、と高を括っていたら失敗ですね、思ったより低下が強い…
まきびしを投げる→相手の槍を絡めとる→示現流 これが必殺コンボになるのでは?