やっとここまで来ました。使ってきたデッキはこちら。
悲哀女子単デッキは三国志時代から使って来ましたが、この悲哀デッキの運用はなかなかわからない。
魅力の価値も大幅ダウン、試行錯誤暗中模索東奔西走、勝率二割ほど、六連敗もザラでした。
加えて悲哀メタカードの多いこと。昇格当日マッチした中でも、例えばこれ。
昇格当日三戦目の蒼デッキです。
どっから見ても絶望しかない、どの計略でもカモられる、あまりにも酷すぎて笑えるw
昇格当日四戦目の碧デッキ。黄色の咆哮で殲滅されるか、巴様に捩じ切られるか。
計略抜きにしても、高コストの開幕乙も十分に脅威です。
昇格当日二戦目のデッキ、落城負け。
メタが二枚いて、うち義時は公式さんから多いと書かれても野放しにされていますね。
ちなみに忍も苦手、ライン上げている時にいきなり舞姫が襲われる…。
昇格当日一戦目
静ちゃんは勝てなくはないですが、メタに近い相手ですね。
実質三枚しか操作しなくていいので、前後左右に翻弄しながら回復しつつ迫って来ました。
こちらは舞姫を守りきれず防戦一方。
とまあ連敗ながらも砦でここまで昇格しました。最近の勝率は三割ほど。
しかしまあ、これは瞬間最大風力でしょうね。そのうち降格しそう。
上記以外でも、ホロホロ、白の熊谷、熊鬼、夏侯淵、真田幸隆、バン、木曽義仲など。
悲哀のメタが多すぎます。
とりあえずこの昇格だけは喜びます。このデッキで勝つと通常の二倍うれしい。
勝率三割なら六割勝っている事になります、します、しています。
またグチグチぼやきながらやっていきます。